News

2013年2月5日(火)

『英雄伝説 閃の軌跡』の公式サイトがオープン! “貴族派”と“革新派”の衝突で揺れるエレボニア帝国の向かう先とは?

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、年内発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡』のティザーサイトを、公式サイトとして本日2月5日にリニューアルオープンした。

『英雄伝説 閃の軌跡』

 本作は、同社が手掛けるRPGシリーズの最新作。『英雄伝説 空の軌跡』の世界・ゼムリア大陸で、同時代の帝国を舞台に壮大なストーリーが描かれる。PS3/PS Vitaでの初のオリジナルタイトルとなる今作では、新たなプラットフォームの特性を生かし、グラフィックや演出、戦闘システムなどあらゆる面で劇的な進化を遂げているという。

 公式サイトでは、帝国の設定やプロローグの一部、開発中の画面写真やイメージイラストなどが公開されている。未だ詳細が明かされていないメインキャラクターのプロフィールについても、今後順次公開されていくとのことだ。

『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』
▲赤い制服姿が印象的な、本作の登場キャラクターたち。

■プロローグ

──《エレボニア帝国》。
 ゼムリア大陸西部において最大規模を誇るこの旧き大国では、近年2つの勢力が台頭し、国内における緊張が高まりつつあった。
 1つは《貴族派》──“四大名門”と呼ばれる大貴族を中心とし、その莫大な財力によって地方軍を維持し、自分たちの既得権益を守らんとする伝統的な保守勢力。
 もう1つは《革新派》──平民出身の“鉄血宰相”を中心とし、巨大な帝都や併合した属州からの税収によって軍拡を推し進め、大貴族の既得権益を奪わんとする新興勢力。
 両者の立場はどこまでも相容れず、その対立は水面下で深刻化し、皇帝の仲裁も空しく、帝国各地で暗闘が繰り広げられるようになっていた──。

『英雄伝説 閃の軌跡』
▲エレボニア帝国紋

■イメージイラスト

『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』

■スクリーンショット

『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 n閃の軌跡』
『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』 『英雄伝説 閃の軌跡』

(C)2013 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト