News

2013年2月6日(水)

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』の福岡イベントで流された、新女性キャラ2人の極秘映像を入手!!

文:YU

『ガンスリンガー ストラトス』

 好評稼動中のアーケード用対戦型ガンアクション『ガンスリンガー ストラトス』。電撃銃士隊が贈るコラム記事の第31回となる今回は、2月3日に福岡で行われた“第三回ストラトスパーティ!‐天空祭‐ 博多でやるばい”のレポートを電撃銃士隊のYU視点でお届けする。

 なお、電撃銃士隊の4人はツイッターで『ガンスリンガー ストラトス』に関してつぶやいている。あべくん(@ABEKUN_DENGEKI)、シュー(@SHU_DENGEKI)、KYS(@KYS48)、 YU(@YU_DENGEKI)のツイッターアカウントで参加しているので、そちらもチェックしてほしい。

→一刻も早く新キャラのプレイ動画を見たい方はこちら!


YU
『ガンスリンガー ストラトス』
▲今回の旅行で初めて九州に上陸しました! とんこつラーメンやもつ鍋など、福岡グルメを堪能できたし、また行きたいな~♪

■私とシューくんの2人で福岡に行くことになった経緯

 東京大会のラストでいきなり福岡で公式イベントを行うということが発表され、てっきり取材で行くものだと思っていた私。ところが……。

KYS:前日にタイトーステーション福岡天神と電撃ステーション飯田橋の交流戦をやるから、僕らは福岡に行かないよ。

YU:えー!?

KYS:仕事を全部終わらせているのならプライベートで行ってきてもいいけれど!

YU:みんなはどうする?

あべくん:僕は仕事的に厳しそうッス。

KYS:僕も仕事が山積みだから無理かなー。

シュー:休みの日は布団でぬくぬくしながらゲームしたい。

YU:わかりました……(涙)。いいですよ、行けたら1人で行ってきます!

KYS:あ、もし行くならレポートよろしくね!

YU:自腹なのにお仕事ってどういうことですか……!

 で、運よく仕事があまり多くなかったので、いろんな旅行会社のツアーを調べて、いざ予約をしようと思ったその時……。

シュー:YUさん、やっぱり俺も行く! 布団入ってゲームしている場合じゃねぇ!

YU:いきなりどうしたの?

シュー:“限定!はかたNESiCAシール”のデザインがヤバい! 超欲しい!

YU:あぁ、ご飯の上にめんたいこ乗っているやつでしょ? 欲しいならもらってこようか?

シュー:俺はちゃんと行ってもらいたいの。というわけでチケットとかホテルの予約よろしく!

YU:……全部人まかせかいっ!

 というわけで、私とシューくんの2人で福岡に行くことが決定したわけです。

『ガンスリンガー ストラトス』
▲これがシューくんの福岡行きを決めた“限定!はかたNESiCAシール”。見ているとお腹が空いてくるデザインですよね(笑)。

■イベント前日の交流戦は70人近い参加者が!

 2月2日は“タイトーステーション 福岡天神店”との交流戦ということでお昼から編集部へ! 初めて編集部と他の店舗をつないで交流戦をするということもあり、筐体の設定とか大丈夫かなー、とか不安でしたが問題なくつながって一安心。

 試合のほうはどうだったかというと、最初の5戦は4勝1敗と調子がよかったのに、そこから怒涛(どとう)の6連敗! しかし、16戦8勝8敗となんとか勝率5割という結果をおさめることができました。ところが、時間に余裕があったので、休憩をはさんでから私たちに負けてしまったチームと再戦することに!

 というわけで最終的な戦績は25戦11勝14敗という結果に。……見事に負け越しです(汗)。まぁ、参加してくれた皆さんが称号をゲットして喜んでいただけたのであればよかったかな、と。ちなみに交流戦での使用キャラはあべくんが鏡磨、KYSさんがジョナサン・ξ988、私が鏡華で、シューくんはレミー・主水・羅漢堂・オルガを入れ替えて使っていました。

→イベント当日は朝から夜まで大忙し!(2ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1 2 3 4

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:稼働中

関連サイト