News

2013年2月14日(木)

『サモンナイト5』より3人のキャラクターの詳細が公開――半妖の先輩召喚師、小動物系後輩、6分丈ズボンの天才鍛冶師

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2013年春に発売するPSP用ソフト『サモンナイト5』の新情報を公開した。

 本作は、『サモンナイト』シリーズのナンバリングタイトルを手掛けたクリエイターが多数参加した最新作。主人公は、境界都市・セイヴァールにある、召喚師たちの総本山“異世界調停機構(ユクロス)に所属する、若き召喚師だ。今作では、バトルはフル3Dに進化。Live2Dを使ったイベントシーンや、グラフィックの鑑賞モードにも注目だ。

 今回は、新たなキャラクターとパートナーとなる響友(クロス)が公開された。

●召喚師:ソウケン(響友:カズラマル)

『サモンナイト5』
『サモンナイト5』 『サモンナイト5』
▲ソウケン▲カズラマル

 異世界調停機構(ユクロス)に所属する先輩召喚師の1人。響友(クロス)は、鬼妖界シルターンの狐の大妖で“カズラマル”。妖の血を受け継いだ半妖のシルターン人であり、大妖カズラマルはその祖である。

 穏やかそうな外見とは裏腹に性格は苛烈で、容赦ない戦いぶりは境界犯罪者からも恐れられるほど。仲間に対しても非常に厳しくあたることが多いが、その正しさと、自身をより厳しく律するが故か、仲間も周囲に不思議がられるほど素直に彼の言葉を受け入れている。

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』

●主人公の後輩:ルエリィ(幻獣:プリモ)

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』

 セイヴァールの街にある“学園”の学生で、卒業生である主人公の後輩。いっしょにいるプリモは幻獣界メイトルパの小動物で、ルエリィになついているようだ。

 ルエリィは主人公のことを目標と定め、「センパイ」と呼び慕っている。マイペースかつ無邪気な性格で、主人公が学園生だったころには小動物のようにちょこちょこ後ろを追いかけてきていた。趣味は下校時の甘味屋めぐり。

●鍛冶師:トルク(響友:アンヴィル)

『サモンナイト5』 『サモンナイト5』

 数多くの優れた武器を作り上げてきた若き天才鍛冶師。最高峰の技術を持っていたとされるワイスタァン鍛治師の末裔だ。響友のアンヴィルは幻獣界メイトルパの炎トカゲで、鍛冶仕事のパートナーを務める。

 “いつか究極の一振りを打ち上げる”を目標に向上心にあふれる努力家で、趣味も特技も武器鍛造。その鍛冶に対する気持ちから、生意気ととられる言動も少なくない。とある理由から、これまでの担当の鍛冶師に代わって、主人公たちの装備を鍛える役割を担うことになった。

『サモンナイト5』

(C)2012 NBGI

データ

関連サイト