News

2013年2月15日(金)

“鬼”を研究する柔和な女性と……拳で“鬼”と戦う兄貴分! ハンティングACT『討鬼伝』でプレイヤーと一緒に戦う仲間を紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、2013年発売予定のPSP/PS Vita用ソフト『討鬼伝』のキャラクター情報を公開した。

『討鬼伝』

 『討鬼伝』は、『真・三國無双』シリーズなど人気作を多数手掛ける同社の開発チーム“ω-Force”の完全新規タイトル。ジャンルは、同社が得意とする“歴史”のエッセンスを盛り込んだハンティングアクションゲームとなる。ゲームの舞台は“鬼”との終わらない戦いが続く世界。その中でプレイヤーは、特別な力を持つ“モノノフ”と呼ばれる戦士となり、仲間と一緒に人の世を滅びから守るため“鬼”との戦いに挑むことになる。巨大な鬼との戦いでは、“部位破壊アクション”がカギになるという。

 今回は、鬼との戦いの物語の中でプレイヤーを取り巻くキャラクターのうち、3名のプロフィールが明らかとなった。1人は前回の記事でも紹介した桜花(オウカ)で、残る2人は那木(ナギ)と富嶽(フガク)というキャラクター。彼女たちは、いずれもプレイヤーと一緒に鬼と戦う“モノノフ”だ。


●桜花 -オウカ-

――咲いて散るのが花
 実戦部隊の中軸を担う太刀の使い手。並外れた剣の腕を持ち、組織内で右に出る者がいない。守るべきもののためなら、命を投げ出すこともいとわない堅い信念の持ち主。

『討鬼伝』 『討鬼伝』

●那木 -ナギ-

――儚くも強き癒しの御手
 正確無比な弓の名手。学問全般に深い造詣を持ち、“鬼”の研究を生業としている。冷静かつ柔和な人柄で慕われているが、好奇心をくすぐられると子供のようにはしゃいでしまう無邪気な一面を持つ。

『討鬼伝』 『討鬼伝』

●富嶽 -フガク-

――魂を焦がす紅蓮の炎
 拳一つで戦場を渡る、百戦錬磨のつわもの。戦いに無類の喜びを感じる生粋の喧嘩好きで、言動は粗暴だが、面倒見のいい一面があり、周囲には兄貴分として慕われている。

『討鬼伝』 『討鬼伝』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト