News

2013年2月15日(金)

『ヴァンパイア リザレクション』のキャラクター紹介動画を公開! 第2弾に登場するのはスピードスターのあの2人

文:電撃オンライン

 カプコンは、3月14日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『ヴァンパイア リザレクション』のキャラクター情報を公開した。

 本作は、HD化された『ヴァンパイア ハンター』と『ヴァンパイア セイヴァー』がセットになったタイトル。ギャラリーモードやオンライン対戦モード、リプレイをYouTubeにアップロードできる機能などが搭載されている。

 公開されたキャラクターは、本作に収録されている2作品ともに登場してきたガロンとフェリシア。2キャラクターのプロフィールやプレイスタイルを動画と合わせて紹介する。

苦悩に吠える牙
ガロン

『ヴァンパイア リザレクション』

 人と狼の血を持ち、その狭間で苦悩する男「ガロン」。己の限界を超えることで人間に戻れると信じた彼は、幼いころからの格闘家になる夢を打ち砕かれながらも、日々の鍛錬に没頭。その後、晴れて人間の姿に戻ったが、呪いは完全に解けたわけではなかった……。

『ヴァンパイア リザレクション』 『ヴァンパイア リザレクション』

・プレイスタイル

 移動スピードの速さ、ダッシュの速さ、鋭い飛び込みで相手を翻弄するガロン。ビーストキャノンで相手のガード方向を揺さぶることができ、地上でも空中でも相手にプレッシャーを与える戦法を得意とする。また、『ヴァンパイアセイヴァー』から追加された“モーメントスライス”で、小技からの大ダメージもガロンの強みとなった。

●『ヴァンパイア リザレクション』キャラクター紹介動画:ガロン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

踊るプリティビースト
フェリシア

『ヴァンパイア リザレクション』

 アメリカのとある田舎町、さびれた教会の門扉のたもとに、その赤ん坊は置き去りにされていた。赤ん坊を自ら育てることを決意したシスター・ローズは“神の恵み”=“Felicity”から彼女を「フェリシア」と名付けた。歳を重ねるごとに体にさまざまな変化が見られキャットウーマンである事が判明。シスター亡き後、彼女は人間離れした体をチャームポイントとして歌って踊れるミュージカルスターへとなった。

『ヴァンパイア リザレクション』 『ヴァンパイア リザレクション』

・プレイスタイル

 移動スピードと攻撃スピードが速く、相手をかき回すスタイル。飛び道具をすり抜ける“ローリングバックラー”はフェリシアの得意とする技の1つ。縦横無尽に駆け巡る彼女の動きを捉えるのはなかなか難しいだろう。ガロンと近い戦闘スタイルだが、ユニークな技が多いのがフェリシアの特徴である。

●『ヴァンパイア リザレクション』キャラクター紹介動画:フェリシア

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト