News

2013年2月28日(木)

ペアで行動すると相手のルートにも影響が!? 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』のストーリーを楽しむシステムを紹介

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、3月20日に発売するPSP用ソフト『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』の新情報を公開した。

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』

 本作は、TVアニメ『TIGER & BUNNY』を題材にしたAVG。プレイヤーは8人のヒーローたちと隠しキャラクターのユーリから主人公を選び、とある1日のストーリーを体験していく。「ACTは難しい」や「ヒーローたちの日常を見たい」など、女性ユーザーの声を取り入れた内容になっているという。シナリオは、TVアニメで脚本を務めた吉田恵里香さんの完全書き下ろしだ。

 今回お届けする情報は、キャラクターごとの物語を楽しむ“ルート選択”と、選択したキャラクターが他のキャラクターの行動に影響を与える“ザッピング”の要素について。また、限定版のボックスとポストカードのデザインが明らかになったので、そちらもあわせて紹介する。

■プロローグ後はキャラクターのルートを選択

 プロローグを終えるとヒーローの選択画面に進む。プレイヤーはここから任意でキャラクターを選択し、それぞれのルートを楽しむことが可能だ。ただし、ニューゲーム時には虎徹とバーナビーしか選択できない。なお、各キャラクタールートには、アニメスタッフ描き下ろしのイベントグラフィックが用意されている。

『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』
▲虎徹を選んだ場合。ミュージカル当日の虎徹の1日が始まる。

●虎徹ルートあらすじ

 アニエスの話を受けてバーナビーと喧嘩してしまった虎徹。
 飲み明かしてそのまま寝てしまったようで、会社には遅刻、ロイズさんには怒られる、会社ではまたバーナビーと口論になってしまい踏んだり蹴ったり……。

 そんな中、前日酔った勢いで楓に「今日帰る」と伝えていたことが判明!

 とは言え、仕事を休むわけにもいかず、そのことを楓にどう伝えようかと悩んだ末に行き着いたのは何故かショッピングモール。

 そこで何やら焦っているゲルギエフとぶつかって、携帯を取り違えてしまうのだった。

 ゲルギエフの携帯には不穏な文字――

 むすこはあずかった……
 ぶじかえしてほしければ17じに
 ここにこい

 誘拐事件を見過ごせない虎徹はこの事件を追っていくが……!?


『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』
▲9:10ごろ。ロイズさんに怒られる……。▲11:35ごろ。バーナビ―に怒られる……。
『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』 『TIGER&BUNNY ~ヒーローズ デイ~』
▲15:25、村正に相談電話。▲16:50ごろ。事件が……!?

→ヒーローの行動が他のヒーローに影響を与える“ペア行動”を紹介(2ページ目へ)

(C)SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS (C)2013 D3 PUBLISHER

1 2

データ

関連サイト