News

2013年3月1日(金)

『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- +METEOR』の新規オープニングムービーが公開!

文:電撃オンライン

 アルケミストは、3月28日に発売するPSP用ソフト『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- +METEOR』で採用される新オープニングのムービーを公開した。

 本作は、2012年にランプオブシュガーから発売された学園モノのPC用AVG『学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS-』をPSP向けに移植したもの。“学校、楽しんでる?”をキャッチコピーに、学園生活のあらゆる出来事にスポットを当てた数々のイベントが展開する。

 PSP版の新オープニングでは、ave;new feat.佐倉紗織さんによる新曲『My Little Glory』が採用されている。ムービー制作は“PRHYTHM VISION”によるもの。その他、原作版オープニングムービーと同様に、ラストに新ヒロイン・宙乃(CV:井口裕香)によるボイスを聴くことができる。

 なお、新オープニングにて楽曲を歌う佐倉紗織さんと楽曲の作曲・編曲を担当したa.k.a.dRESSさんからのコメントが届いているのでお伝えする。

▲オープニング曲を歌う佐倉紗織さん。

●佐倉紗織さんからのコメント

 皆様こんにちは! ave;newボーカルの佐倉紗織です。

 『学☆王』PC版主題歌『My Sweet Lady』、エンディングテーマ『FLUORITE DIARY』に続き、この度PSP版の新曲『My Little Glory』を歌わせていただきました!

 近衛ヶ原学園で大切な仲間と過ごす、宝石のような毎日が私も大好きです。新曲では、新ヒロイン・宙乃ちゃんを特に強くイメージして作詞をしました。どの曲もキラキラポップソングの可愛らしさの中に強さと希望があって、前向きになれるチカラをくれると思います。

 PSP版でも、物語と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。これからも、皆様と学☆王の世界でお会いできるのを楽しみにしております!

●a.k.a.dRESSさんからのコメント

 ave;newプロデューサーのa.k.a.dRESSです。『学☆王』シリーズでは主題歌・EDの作曲・編曲・プロデュースをさせていただいてます。今回PSP版では新主題歌という事で『My Littel Glory』を書き下しました。PC版とはまた違う新しい魅力を感じられるようなキュートでエレクトロなポップソングに仕上げてます。

 今回は宇宙っぽさというか、少しSFチックな世界観を魅せたかったのでたくさんのハードシンセサイザーを使用し、不思議な音色をたくさん創りました。ここまでテクノを意識したサウンドデザインは久しぶりだったので(笑、とても楽しい制作作業でした。PSP版『学☆王』とともに皆さんに愛される曲になれば嬉しいです!

(C)Lumpofsugar/Alchemist

データ

関連サイト