News

2013年3月7日(木)

可憐な天使が『ディスガイア D2』に舞い降りる♪ スーパーアイドルを自称するアサギや“悪魔道場”についても判明

文:電撃オンライン

 日本一ソフトウェアは、3月20日に発売予定のPS3用S・RPG『ディスガイア D2(ディメンションツー)』の新情報を公開した。

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 『ディスガイア D2(ディメンションツー)』は、人気のS・RPG『魔界戦記ディスガイア』シリーズの最新作。同社設立20周年、シリーズ10周年に発売されるメモリアルタイトルだ。ラハールやエトナ、フロンといったシリーズ第1弾の中心キャラが活躍する完全新作だ。

 明らかになったのは、ゲーム中で登場する“驚きのキャラクターたち”。あわせて、戦闘で活躍するユニットたちを“強く成長させる”システムについても公開された。

■新たな登場キャラクター

??? (CV:???)

『ディスガイア D2』

「悪がはびこる魔界の大地に儚(はかな)く咲いた一輪の花!」

 魔界に現れた、謎の人物の1人。白い羽と派手な衣装が特徴の女の子だ。この少女については、まだ多くが謎に包まれている。

 唯一情報があるとすれば、天界の住人である天使のシシリーがこの少女を見て、天界のテレビ番組『天使戦隊ピュアセブン』に登場する“ピュアピンク”というヒーローに似ている、と口にしているということだ。

 いったい彼女は何者なのだろうか……。

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』
▲天界から舞い降りた、可憐な天使(ヒーロー)……彼女の正体とは!?

アサギ (CV:三森すずこ)

『ディスガイア D2』

「ここで私のゲリラライブを開くわ! スーパーアイドル、アサギのね!!」

 魔界に現れたもう1人の謎の人物――その正体はアサギだ! 歌って踊れる“スーパーアイドル”を自称する彼女は、アイドルとして魔界での華やかなデビューを企んでいるとか。(実はデビュー前なのにスーパーアイドルを名乗っているのだが、)彼女の出現により、魔界にさらなる波乱が呼び込まれる!?

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』
▲アサギは魔界でのデビューに合わせて、新曲『Rockin’ Princess”』を披露するという。とんでもない熱の入りようだ。

■三森すずこさんからのコメントを掲載

 前回は『ディスガイア D2』のキャラクターたちを演じる声優陣からのコメントを掲載した。今回は、新たに判明したアサギを演じる三森すずこさんからのコメントが到着したので、お届けする。

●アサギ役 三森すずこさん

『ディスガイア D2』 『ディスガイア D2』

 アサギ役は、今までさまざまな先輩声優さんが演じられてきた歴史ある役なので、少しプレッシャーを感じていました。

 収録の時は、よりカワイく、少しあざとく、というキャラクターの個性を意識して演じました。プレッシャーを感じてはいたものの、楽しく演じることができました♪ ぜひ、三森版アサギを聞いていただきたいです♪

次のページでシステム“悪魔道場”や“暗黒議会”を掲載!

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のもの。

1 2

データ

関連サイト