News

2013年3月13日(水)

『名探偵コナン マリオネット交響曲』の最新情報公開! 物語の導入部やゲームの流れが明らかに

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、4月25日に発売する3DS用ソフト『名探偵コナン マリオネット交響曲(シンフォニー)』の新情報を公開した。

『名探偵コナン マリオネット交響曲』

 本作は、TVアニメ『名探偵コナン』を原作とするアドベンチャーゲーム。主人公の江戸川コナンだけでなく、服部平次や毛利蘭、怪盗キッドなどの登場キャラクターの視点に切り替えて、物語を解決へと導いていく。

 今回は、物語のイントロダクションや基本推理パートの流れ、突発的に起こる“ディテクティブタイム”について明らかになった。

~『名探偵コナン マリオネット交響曲』イントロダクション~

華やかなウォーターフロントの中心で
島の制御塔として建てられた超高層展望ビル“クローバーヒルズ”。
ここでオープニング1周年イベントが催され、多くの人で賑わっていた。

『名探偵コナン マリオネット交響曲』

人波の中にはコナン・ファミリーの姿もあった。
事件の相談を受けた小五郎とコナンと蘭は依頼主の待つ水族館に、
少年探偵団と灰原は都市伝説を追いかけてビルの非常階段に、
服部と和葉はテレビ局の公開スタジオに来ていた。

『名探偵コナン マリオネット交響曲』 『名探偵コナン マリオネット交響曲』

そんな中、突如起こった巨大な爆発!

本土へ続く橋が爆破され、同時に各種マスコミへ
「クローバーヒルズは乗っ取った……。」という犯行声明と
「クローバーヒルズにいる全員を人質にした」という脅迫メールが送られる。

『名探偵コナン マリオネット交響曲』

本土から完全に孤立したクローバーヒルズでは、
邪悪な意図を抱く集団によって各所で次々と凶悪事件が発生する。

最早、コナン1人で立ち向かうことは不可能。
小五郎、平次、蘭、和葉、園子、少年探偵団、警視庁の面々、怪盗キッド……。
この混乱を鎮めるためには全員の協力が必要だ。

『名探偵コナン マリオネット交響曲』

コナンたちは彼らの犯行を食い止めることができるのか?
そして犯人たちの目的とは!?
こうして今、コナン・ファミリーと犯人グループとの戦いの幕が切って落とされた。

→事件を調査して犯人を暴くまでの基本推理パートを紹介(2ページ目)

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 (C)2013 NBGI
※画面は開発中のものです。

1 2

データ

関連サイト