News

2013年3月18日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』バトルマスターや賢者の専用装備と必殺技が得られる連続クエスト第3話&第4話を紹介!

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。3月5日には大型アップデートとして、“賢者”と“バトルマスター”が追加された。

 今回は、新たに追加された2職業に関する連続クエストの第3話と第4話が明らかになった。このクエストをクリアすると第3話では装備が、第4話ではそれぞれの職業の必殺技を覚えることができる。

 なお、紹介したアップデート内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●仮面のバトルマスター 第3話“バトリンピック・予選編”
 配信予定日:2013年3月18日
 受注条件:バトルマスターレベル40以上、第2話をクリアしている
 受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
 クリア報酬:バトマスアーマー上、バトマスアーマー下

 最強のバトルマスターを決めるイベント、バトリンピック。その実力を認められた者にだけに送られるという参加証が、主人公のもとにも届いた。しかし、コロシアムでの決勝に進出するためには、まず予選を突破しないといけないようだ。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲クラークに参加証を渡すと予選開始。通過条件を聞いたら目的地へ。▲チェックポイントでは再び謎の代理人との出会いが。彼の目的とは……。

●仮面のバトルマスター 第4話“バトリンピック・決勝編”
 配信予定日:2013年3月21日
 受注条件:バトルマスターレベル45以上、第3話をクリアしている
 受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
 クリア報酬:バトルマスターの必殺技を覚える

 予選を見事勝ち抜いた主人公は、ついにバトリンピックの決勝戦へ進んだ。決勝は、他の決勝進出者3人に連続で勝てば優勝できるというルールとなっている。はたして、主人公は優勝することができるのか? そして決勝戦の途中でさらなる事件が!?

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲強者ばかりが残っている決勝戦。1対1の対決で3連勝すれば優勝できる。▲決勝戦の会場でにらみ合うセインズと仮面バスター。彼らには何が起こったのか?

●賢者と愚者 第3話“いにしえの聖賢を訪ねて”
 配信予定日:2013年3月18日
 受注条件:賢者レベル40以上、第2話をクリアしている
 受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
 クリア報酬:賢者のころも上、賢者のころも下

 賢者の先輩であるアーニアを訪ねると、賢者としての知識を高めるために、今の時期だけ姿を現すという“聖獣ダイキリン”という存在に会いたいと言う。聖獣ダイキリンはウェナ諸島のとある場所に姿を現し、そのチカラを認めた者に口をきくというが……。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲偉大なる聖獣に会うアーニアはかなり興奮した様子を見せている。▲ついに聖獣ダイキリンと出会った一行。彼を倒し、その知識を授かることはできるのか?

●賢者と愚者 第4話“呪われし友に手を”
 配信予定日:2013年3月21日
 受注条件:賢者レベル45以上、第3話をクリアしている
 受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
 クリア報酬:賢者の必殺技を覚える

 変わり果ててしまった親友・シェリルを心配するアーニアのもとに、なんとシェリル本人から手紙が届いた。手紙の内容は、自身が変わってしまった衝撃的な理由がつづられていた。事実を知ったアーニアは、シェリルをなんとしても元に戻す決意をする。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲シェリルの姿をもとに戻すには2つのアイテムを使った儀式が必要とのこと。▲シェリルに向かって祈り始めるアーニア。儀式の行方ははたして……。

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト