News

2013年3月13日(水)

『ヴァルハラナイツ3』の醍醐味“7vs7 バトル”の詳細が判明! 基本システムや勝つための秘訣が明らかに

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、5月23日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』の“7vs7 バトル”システムを公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 弊社より5月23日(木)発売予定のPlayStation Vita専用ソフト『ヴァルハラナイツ3』では、本日公式サイトにて本作の魅力である「7vs7バトル」システムを公開しました。

『ヴァルハラナイツ3』

■“ターゲティング”と“パリィ”を使いこなし、戦闘を有利に進めろ

 戦闘中、特定の敵に“ターゲティング”することで、対象を優先して倒すことができる。また、敵に“ターゲティング”した状態で号令を発することで、パーティー全員で一斉攻撃を仕掛けることも可能。

『ヴァルハラナイツ3』

 打撃による攻撃をはじき返す“パリィ”は、敵の攻撃がヒットするタイミングに合わせて防御姿勢をとることで発生。敵集団の激しい攻撃をはじき返し、形勢逆転を狙える。

『ヴァルハラナイツ3』

■“ブースト”発動で強敵との戦いを切り抜けろ

 攻撃をヒットさせることで画面右下に表示されているブーストゲージが溜まっていく。ゲージがMAXの状態で“ブースト”を発動させると、パーティー全員の基本能力が一定時間アップした状態になる。ただし、敵のパーティーも“ブースト”を使ってくるので、注意が必要だ。

『ヴァルハラナイツ3』

■目的によって倒す順番を戦略的に変えろ“リーダー撃破!”

 敵のパーティーにも、リーダーが存在することがある。その場合、敵のパーティーもリーダーが号令を出して戦っているため、はじめにリーダーを倒すことで、号令による攻撃を行わなくなる。見た目や行動パターンから、敵のリーダーが誰かを見極めて戦おう。

『ヴァルハラナイツ3』

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事