News

2013年3月25日(月)

クイズに答えて豪華賞品をGET! 『真・雀龍門』メディアキャラバンで元アイドリング!!!1号・加藤沙耶香さんが本性全開!?

文:カズ

 どーも。ペンネームを漢字で書くと平和の和。たまに平和をピンフと読んでしまうPCゲーム担当のカズです。みなさんは『真・雀龍門』という麻雀ゲームをご存じでしょうか? エヌシージャパンが運営する人気タイトルなのですが、なんと先日『真・雀龍門』のキャラバンが編集部へやってきました。その模様をお届けします。

『真・雀龍門』本性全開プロモーション

■『真・雀龍門』とは――?

 24時間いつでも日本中のプレーヤーと対戦できるPC用オンライン麻雀ゲーム。1月15日の大型アップデートで『雀龍門3』から生まれ変わったばかりの作品です。美麗な3Dグラフィックにより、まるで実際に対局しているかのような臨場感あるプレイを体験できることが大きな魅力。プロ・アマ問わず数多くの麻雀ファンがプレイしています。

『真・雀龍門』本性全開プロモーション 『真・雀龍門』本性全開プロモーション

『真・雀龍門』本性全開プロモーション
▲イラストレーター・ぎん太さんが描くイメージキャラクターのメイリンとツーショット。

 まずはキャラバンの趣旨説明から。『真・雀龍門』では“本性全開プロモーション”という、元アイドリング!!!1号のアイドル・加藤沙耶香(以下、かとさや)さんを起用した企画を実施中です。その目的はスリルや臨場感を追求した対局シーンをアピールすること。「アイドルだけど、ウチでは雀士」をキャッチフレーズに、かとさやさんの“雀士”としてのプライベート映像が公開されるなど、奇抜なプロモーションが行われています。

 キャラバンが編集部を訪れたのも、その一環というわけ。当日は、かとさやさん自ら『真・雀龍門』のスゴイところ10個を熱弁し、読者プレゼントを懸けたクイズも出題してくださいました。かとさやさんが教えてくれた作品の魅力は下記の通りです。


【その1】対局がスリル満点

かとさやさん:『真・雀龍門』は臨場感たっぷりのグラフィックで、24時間いつでも対局できるオンライン麻雀ゲームです。ゲームをプレイするのに“場代”を払うんですけど、1位になると戻ってくるんです! このスリルがたまりません♪

『真・雀龍門』本性全開プロモーション

【その2】観戦モードが勉強になる

 スリルたっぷりの麻雀は、見ていてもすごくドキドキするんですよ。レート、人気、開始という3種類の検索方法で、いろんな人の対局を見られる“観戦モード”は勉強にもなるし、頭の体操にもなりそう! しかも観戦だけなら無料なんです!!

『真・雀龍門』本性全開プロモーション 『真・雀龍門』本性全開プロモーション

【その3】特荘戦のルールが多彩

 “特荘戦”というルールなら、他では体験できない変則的なルールで、麻雀の違った楽しみ方ができます。ドラが3枚開かれる“ドラドラドラ”ルールとか、手元の牌が丸見えの“配牌オープン”ルールとか、バラエティ番組なんかでおなじみ“割れ目”ルールとかも用意されていますよ。

『真・雀龍門』本性全開プロモーション

【その4】レートランキングが便利

 東風、半荘、三麻(というルールごと)の強い人がひと目で分かる“レートランキング”を使えば、自分のレベルに合った人を探したり、すごく強い人の対局を観戦できたりしちゃいます!

『真・雀龍門』本性全開プロモーション 『真・雀龍門』本性全開プロモーション

【その5】クエストが楽しい

 新システム“クエスト”では、リアル麻雀ではなかなかできない遊び方ができます。「三色同順を5回アガれ!」とか「次の対局で3回以上振り込むな!」といった課題があって、クリアすると報酬がもらえます。普通に麻雀を打つのと違っておもしろいんですよ。


【その6】通り名がカッコイイ

 “通り名システム”というのが追加されて、打ち筋によって「隙の無い速攻の雀士」とか「諦めをしらない完璧超人」みたいな、通り名がつくようになりました。カッコイイし、称号から対局相手の傾向を読んだりするのも楽しいです!


【その7】出席システムがお得

 対局すると1日に1つずつカウントが増えて、それが溜まると場代などの報酬がもらえる“出席システム”が追加されました。場代に使えるアイテムとか、ゲームを楽しくするアイテムがあって、すっごくお得なんですよ。


【その8】レーダーチャートがわかりやすい

 自分の対局結果が六角形のレーダーチャートで表示されるから、自分の腕前をわかりやすくチェックできます。この“ヘキサグラム型レーダー”を使えば、和了(ホーラ)率や防御力、テンパイ力といった自分の得意不得意が見えてくるので、これから麻雀を始める人には特にオススメです。


【その9】チャット機能が充実

 『真・雀龍門』はチャット機能が充実していて、対局中も会話できます。リアルの麻雀みたいに、ワイワイ話しながら打つのが楽しいですよ~♪


【その10】公認ネットカフェなら場代がタダ

 全国1,500件の『真・雀龍門』公認ネットカフェ“雀喫茶”なら場代なしで遊べちゃいます!! パソコンを持っている人も持っていない人も、どちらもうれしいハズ!


→みなさん覚えましたか?
次のページでは、かとさやさんから『真・雀龍門』クイズを出題!(2ページ目へ)

Shin Jan Ryu Mon(TM) is a trademark of NCSOFT Corporation.
Copyright (C) 2013 NCSOFT Corporation.
NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Shin Jan Ryu Mon in Japan. All Rights Reserved.

1 2

データ

関連サイト