News

2013年3月19日(火)

『機動戦士ガンダムオンライン』ジオン軍プレイレポート最終回――ロマンの詰まった新機体で戦場を駆け巡ってきました!

文:万札

 電撃オンラインの読者の皆様、ドーモ! 『機動戦士ガンダムオンライン』のサービスが始まって早くも4カ月がたとうとしていますが、いまだに腕が上達せず、まわりのフレンドからへっぽこ兵士と言われているジオン軍担当の万札です。

 運よく手に入れたグフカスタムを主体にデッキを編成していましたが、新しいMSが続々と投入されているのにそれを見過ごすわけにはいかない! というわけで、早速DXガシャコンを回してきました。ちなみに、これまでのDXガシャコンでは結構運よくお目当てのMSを引き当てられた自分。今回の狙いはハイゴッグとドム(寒冷地仕様)ですが、はたしてうまく引き当てられるか……?

『機動戦士ガンダムオンライン』
▲気合いを入れて、まずは1回目。すぐに引けるだろうと余裕しゃくしゃくで挑んだのですが、白色の箱に止まり、少々残念な結果に。
『機動戦士ガンダムオンライン』
▲「まだだ、まだ終わらんよ!」ということで2回目。ハイゴッグきた! と思ったら、レンタル機体でガックシ。ただ、陸戦型ザクII(狙撃装備)のレンタル機体は触ってみたかったので、結果オーライでしょうか。
『機動戦士ガンダムオンライン』
▲ハイゴッグを引くまで終われない! というわけで3回目。枠が虹色に光り、赤色の箱で止まりました。って、ハイゴッグのゴールド設計図が2枚もキター!

 運よく3回目でハイゴッグを手に入れられたところで、DXガシャコンの結果を見てみましょう。

(1)ハイゴッグ設計図(ゴールド):2
(2)ザクI設計図(ゴールド):2
(3)ザクIIJ型設計図(ゴールド):3
(4)ザク・ワーカー設計図(ゴールド):2
(5)ザクタンク設計図(ゴールド):2
(6)ザクI・スナイパータイプ設計図(ゴールド):3
(7)ザク・デザートタイプ設計図(ゴールド):1
(8)ザクキャノン設計図(ゴールド):7
(9)ザク・マリンタイプ設計図(ゴールド):5
(10)【レンタル】陸戦型ザクII(狙撃装備):1
(11)【レンタル】ハイゴッグ:2

 ハイゴッグの設計図が2枚も手に入ったのは非常にうれしいところ。ですがお目当ての機体のドム(寒冷地仕様)が手に入っていません。ここで止めたら「軟弱者!」と言われそうなので、まだまだトライしてみました。ですが、3回ほどDXガシャコンを回しましたが、めぼしいものは陸戦型ザクII(狙撃装備)のレンタル機体だけという結果に。しかも、スクリーンショットを撮り忘れているじゃありませんか……。こちらの結果もお知らせする予定でしたが、申し訳ありません! いつまでもクヨクヨしていてもしょうがないので、気を取り直して早速ハイゴッグを作ってみることにしました。

『機動戦士ガンダムオンライン』 『機動戦士ガンダムオンライン』
▲マスターメカニックチケットを使ったこともあり、フラナガン博士が登場。祈る思いで画面を見つめていると、大成功の3文字が。しかも機体特性が“ミサイルシューター”。これはラッキーです!
『機動戦士ガンダムオンライン』
▲とにかくいろんな武器を触ってみようということで、すべての武器を作ってみることにしました。弾は1発しかないけど、威力が20,000もあるハンドミサイルユニットとか、なかなかロマンがあるじゃないの……!
『機動戦士ガンダムオンライン』
▲ちなみにハイゴッグのエンブレムは頭部に貼り付けられます。エンブレムを貼り付けた機体を遠くから眺めると、頭をケガしてバンソーコを貼っているみたいで、なかなか愛嬌があります(笑)。

 さてさて、魅力的な機体も手に入れたことですから、早速試し乗りをしてみましょう。結果的にドム(寒冷地仕様)は手に入りませんでしたが、「悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」ということで、連邦の機体をなぎ倒してきますよ!

→チャンスを最大限に生かすために、まずは新機体の性能をチェック!(2ページ目)

(C)創通・サンライズ

1 2 3

データ

▼『機動戦士ガンダムオンライン』
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8 ※XPは32bit版のみ)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年12月25日
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)
▼『機動戦士ガンダムオンライン』プレミアムパッケージ
■メーカー:バンダイナムコオンライン
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8 ※XPは32bit版のみ)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■発売日:2013年2月28日
■希望小売価格:5,964円(税込)
 
■『機動戦士ガンダムオンライン』プレミアムパッケージの購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト