News

2013年3月25日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』バトルマスターと賢者、それぞれの連続クエストがついに完結

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。3月5日には大型アップデートとして、“賢者”と“バトルマスター”が追加された。

 今回は、新たに追加された2職業に関する連続クエストのラストにあたる第5話の情報が公開された。このクエストをクリアするとそれぞれの職業の証を入手することができる。

 なお、紹介したアップデート内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●仮面のバトルマスター 第5話“剣となる者”
 配信予定日:2013年3月25日
 受注条件:バトルマスターレベル50以上、第4話をクリアしている
 受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
 クリア報酬:バトルマスターの証

 バトリンピックで優勝した主人公へ、同じ師匠の弟子であるセインズから1通の果たし状が届く。そこには、古代オルセコ闘技場に師匠のジェイコフとともに来るように書かれていた。

 指定された場所へいくと、待ちかねたようにセインズが1人で現れ、主人公に決戦を挑む。2人のバトルマスター、果たして勝負の行方は……!?

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲セインズから届いた手紙を読むジェイコフ。セインズの目的はバトルマスターの証のようだ。▲古代オルセコ闘技場でセインズと対峙するジェイコフ。強さにこだわるあまり、師匠のジェイコフとの確執が生まれてしまったようだ。
『ドラゴンクエストX』
▲場面は一変して、セインズをかばって何かと戦うジェイコフ。彼らの目の前にいるものとは?

●賢者と愚者 第5話“賢者たちの戦い”
 配信予定日:2013年3月25日
 受注条件:賢者レベル50以上、第4話をクリアしている
 受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
 クリア報酬:けんじゃの証

 行方不明だった親友のシェリルと再会したアーニアだったが、それもつかの間。アーニアは魔物による呪いに体をむしばまれ、もはや限界の状態だった。

 そんな中、シェリルはアーニアにとりついた魔物を追い出す術を体得する。人のいないカルサドラ火山へ移動し、主人公たちは賢者の心の闇に巣くう強大な魔物を相手に戦いを挑む! アーニアとシェリル、すれ違っていた2人の親友の心は再びつながるのか?

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲アーニアにかかっている呪いは、魔物が姿を変えてとりついたものだと判明する。▲呪いをかけた魔物を追い出すため、術をかけるシェリル。はたして成功するのか?
『ドラゴンクエストX』
▲アーニアに棲みついた魔物が、ついにその口を開いた。なんとしてもアーニアの身体からあぶり出して、魔物を倒そう。

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年3月30日
■希望小売価格:42,000円(税込)
 
■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト