News

2013年3月25日(月)

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の公開日が8月31日に決定! さらに新キービジュアルも公開

文:てけおん

 劇場アニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、8月31日より新宿バルト9他全国の劇場で上映されることが明らかになった。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
▲本日公開された『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキービジュアル。

 本作は、2011年にノイタミナで放送されたTVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の劇場公開作品。小学生のころは仲がよかったものの、高校生になり疎遠となってしまった少年少女たちが、その中の1人の“お願い”をきっかけに再び集まっていくようになる様子が描かれていく。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』

 また、3月30日よりお花見をモチーフにした特典付き劇場前売り券第4弾が発売される。この前売り券は、ノイタミナショップ 渋谷PARCO(渋谷パルコPart1・6F)、ノイタミナショップ inアクアシティお台場(アクアシティお台場・4F)で購入できる他、3月30日・31日に千葉・幕張メッセで開催される“アニメ コンテンツ エキスポ 2013”のアニプレックスブースでも購入できる。

 さらに、4月1日より雪印コーヒーと『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のコラボレーション企画“僕達の雪印コーヒーキャンペーン”が開催されることも明かされた。これは4月1日~5月31日の期間に、対象商品に印刷されているマークを切り取り応募することで、抽選で“あの花×雪印コーヒー”限定オリジナルアイテムが当たるというもの。

 オリジナルアイテムは、オリジナルボイス入りアラームクロック(300名)、オリジナルTシャツ(500名)、『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』ペア鑑賞券(300組600名)、そしてこの3アイテムの抽選に漏れた人の中からさらに抽選でオリジナルクリアファイル(3,600名)がもらえるとのことなので、興味がある人は挑戦してみては?

■『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
【公開時期】2013年8月31日より新宿バルト9他全国の劇場で公開予定

【スタッフ】(※敬称略)
 監督:長井龍雪
 脚本:岡田麿里
 キャラクターデザイン:田中将賀
 アニメーション制作:A-1 Pictures

【キャラクター&キャスト】(※敬称略)
 じんたん:入野自由
 めんま:茅野愛衣
 あなる:戸松遥
 ゆきあつ:櫻井孝宏
 つるこ:早見沙織
 ぽっぽ:近藤孝行

(C)ANOHANA PROJECT

関連サイト