News

2013年3月28日(木)

『みんなのGOLF 6』が本日大型アップデートを実施! 最大4人参加のストローク対戦などが可能に

文:ゴロー

 SCEは、発売中のPS3/PS Vita用ソフト『みんなのGOLF 6』において、本日3月28日に大型アップデートを実施した。

 今回のアップデートでは、対戦部屋への4人ストローク対戦を実装や、スロットモードへの色物ルールを追加など、さまざまな機能が拡張されている。なお、PS3版とPS Vita版とで個別に行われているものもある。

▼大型アップデートの内容

・みんなでGOLF(スロットモード)の内容を調整(PS3版のみ対応)
・マルチ対戦モードを追加(PS Vita版のみ対応)
・対戦部屋にて4人ストロークに対応(両機種に対応)
・対戦部屋にてスロットモードに対応(両機種に対応)
・リアル大会にて色物ルールを調整(両機種に対応)
・スタートメニューを調整(両機種に対応)

■みんなでGOLFモードに新たな色物ルールを追加

 PS3版の“みんなでGOLFモード”において、勝負の行方を左右する“スロットモード”に奇想天外な色物ルールを追加。新たな色物ルールを交えて熱い勝負を繰り広げよう。

『みんなのGOLF 6』 『みんなのGOLF 6』
▲ロングホールの1打目など、飛距離を稼ぎたい時に出るとうれしい“パワーモードで+100y”。▲“トルネードカップ【3m】”が出れば、アルバトロスやホールインワンを狙う大チャンスに!

■追加された色物ルール
・風速の表示
・利き手の変更
・ジャストインパクトで+3打
・POWER100%で+2打
・POWER100%で+3打
・△or×ショットで+2打
・△or×ショットで+3打
・バックスピンで+2打
・バックスピンで+3打
・落下地点カーソル非表示
・1打ごとにショット方式変更
・アプローチモード無し
・パワーモードで+100y
・パワーモードで+50y
・新いじわるゲージ
・弾道表示
・スタンダードギア限定
・オートジャストインパクト
・フライヤー無し
・乱発フライヤー
・心眼インパクト
・トルネードカップ【1m】
・トルネードカップ【2m】
・トルネードカップ【3m】

■Vita版に新たな対戦方式“マルチ対戦モード”を実装

 Vita版に追加実装された“マルチ対戦モード”は、フレンド同士で1ホールごとに交代でプレイする新たな対戦方式。3G通信ができる環境があれば、あらゆるタイミングで友だちのラウンドや挑戦を受けることができ、いつでもどこでも楽しめるようになる。

『みんなのGOLF 6』 『みんなのGOLF 6』
▲挑戦状を作成してフレンドに送信。依頼のOKが出たら早速対戦だ。
『みんなのGOLF 6』 『みんなのGOLF 6』 『みんなのGOLF 6』
▲1ホール目の結果をメッセージも添えて送信するなど、プレイとメッセージをお互いでやり取りしながら全9ホールを回ろう。

■オンライン対戦部屋に新たなラウンド形式やスロットモードを実装

 自由にルールを決めて対戦する“対戦部屋”に、4人まで同時にストローク対戦ができる“4人ストローク”を実装。さらに、ラウンド中もチャットができるようになったため、みんなでコミュニケーションを取りながら楽しくホールを巡回できる。

『みんなのGOLF 6』 『みんなのGOLF 6』

 また、新たなルールとしてスロットモードの有無も選べるようになっている。実力差が大きいプレイヤーとの勝負に導入してみては?

『みんなのGOLF 6』 『みんなのGOLF 6』

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

関連サイト