News

2013年3月28日(木)

アーケードタイトル初の基本プレイ無料ゲームが登場! 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』のロケテストが3月28日より実施

文:電撃オンライン

 セガは、業務用に展開する協力パズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』のロケテストを、3月28日~4月7日にかけて池袋ギーゴ、クラブセガ秋葉原 新館、セガワールド トレッサ横浜の3店舗で実施する。なお、本作の稼働日は未定。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』

 株式会社セガは、アミューズメント施設向けアーケードゲーム『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』を2013年3月28日(木)~4月7日(日)までの期間、セガのアミューズメント施設3店舗(池袋ギーゴ、クラブセガ秋葉原 新館、セガワールド トレッサ横浜)にてロケテストを実施いたします。

 本ゲームは、アーケードゲーム初となる基本プレイ無料(一部課金あり)のゲームシステムを採用しており、男女を問わず幅広い年齢層にプレイされている国民的アクションパズルゲーム『ぷよぷよ』にRPG要素を取り入れた、新しい協力型パズルゲームです。

 プレイヤーは、パズルで「ぷよ」を消すことでパワーをため、敵のモンスターを攻撃してクエストを進めます。ゲームは基本無料で遊べ、クエストに挑戦するたびにプレイヤーが所持している「げんき」を消費します。消費した「げんき」は時間で回復していきますが、クレジット投入(課金)によっても回復させることができます。

 認知度の高い『ぷよぷよ』と、誰でも気軽に遊ぶことができる基本プレイ無料のゲームシステムをアーケードゲームに取り入れることで、幅広いお客様がいつでも気軽に楽しめるゲームとなっています。また、アーケードゲームならではのやりこみ要素も兼ね備えており、長期間、継続的に遊ぶこともできます。

『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』 『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』

 セガは、今回のロケテストを通じて、ユーザーの皆様に広くご意見をいただくとともに、製品化に向けた開発を進めてまいります。

『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』

■主な製品特長

●遊び方は簡単、タッチパネルで「ぷよ」をそろえて消すだけ
 パズル画面に並べられている「ぷよ」を移動させて、同じ色を「4つ」以上そろえると消えます。「ぷよ」が連続して消える「連鎖」は、爽快感抜群です。

●リアルタイム協力プレイでクエストを攻略
 オンライン通信により、全国のプレイヤーとリアルタイムで最大4人協力プレイができます。力を合わせて強大な敵を倒し、クエストを攻略していきます。

●カード収集やデッキ編成で深くやり込める要素も満載
 プレイヤーは自分の戦略にあわせてモンスターカードを組み合わせてパーティを組むことができます。またカードを合成させることにより、モンスターを強化できます。

(C)SEGA

データ

▼『ぷよぷよ!!クエスト アーケード』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:RPG
■稼働日:未定
※ネットワーク対応/Aime対応

関連サイト

関連記事