News

2013年4月5日(金)

3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』には新作RPG1本分相当の新シナリオが追加! ヤスダスズヒト氏デザインの新キャラも公開!!

文:デルチ

前へ 1 2

■悪魔と契り、神に挑む7日間――。壊滅した日本で極限を生き抜け!

 ゲームの舞台となるのは、突然の災害によって壊滅した日本。その災害に巻き込まれた主人公たちは悪魔と契約を交わして“悪魔使い”となり、混沌の日本をいかにして生き抜くかという物語が展開していく。物語のカギを握る13人の悪魔使いたちは、それぞれ異なる考えを持って戦っている。彼らは、時には仲間として、そして時には敵として主人公と接していく。そこで主人公は何を選び、誰とともに歩むのか? あなたの行動や選択によって、ストーリーは多岐に分かれ、さまざまな結末を迎えることになる。

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
▲壊滅した日本で、主人公はどのような未来をつかみ取るのか? 終末まで7日間という限られた時間の中、極限のサバイバルゲームが始まる。
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
▲13人の悪魔使いを中心に、魅力的なキャラクターが物語を盛り上げる。彼らの中から誰と一緒に戦うことを選ぶのか? そしてその選択がもたらす結末とは? あなたの選択が世界の行く末を大きく変えていく!

【『デビルサバイバー2』ストーリー】

突如発生した災害により、日本は壊滅した。
そこに現れたのは、異形の悪魔たちと“セプテントリオン”と呼ばれる7体の侵略者。

平穏な日常は一変し、世界は混沌の渦に落ちた。
ライフラインが断たれ、絶望する人々。
しかし、極限状態の中、悪魔と契約を交わし力を得た“13人の悪魔使い”がいた。

あなたは、悪魔を使役する能力を持つ“悪魔使い”として、極限の日本でどう生きるか。
何を選び、誰と戦うのか──さまざまな葛藤と選択を経て、未来を切り開いていく。


主人公/あなた新田維緒/イオ 声優:内田彩
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
▲都内の学校に通う、ごく普通の高校3年生。模擬試験の帰り道に地下鉄のホームで災害に巻き込まれたことをきっかけに、悪魔使いとして覚醒する。その力を使い、謎の侵略者セプテントリオンとの戦いに身を投じることになる。▲主人公と同じ学校に通う高校3年生。才色兼備の優等生で、男子生徒たちの憧れの的。主人公たちと地下鉄の駅で出会い、事件に巻き込まれて悪魔使いの能力を得る。ひかえめな性格で自己主張が苦手。

志島大地/ダイチ 声優:岡本信彦峰津院大和/ヤマト 声優:諏訪部順一
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
▲主人公の同級生で、家も近所の幼なじみ。明るい現代っ子で、あまり物事を深く考えることがない。▲気象庁・指定地磁気調査部、通称“ジプス”の若き局長。ジプス創始者の一門である津院家の嫡男で、組織のトップとして局員を統率している。

■立体視やフルボイス化など、ファンも新規ユーザーも嬉しい要素が満載!

 3DSということで当然、立体視に対応。さらに、イベントシーンではオリジナル版のファンが待ち望んだフルボイス化を実現! もちろんキャストは、今月から放送となるTVアニメと同じ豪華声優陣となっている。さらに、オープニングアニメの追加や、難易度が簡単になった“福音モード”が搭載されており、TVアニメからゲームに興味を持ったシミュレーションRPGの初心者でも、気軽に楽しむことができる。

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
▲オープニングアニメの制作には、数々のアニメやゲームの制作に携わってきた吉成鋼氏を起用している。
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
▲豪華声優陣による迫真の演技が、アドベンチャーパートやバトルパートを盛り上げる! さらに、低難度の“福音モード”を搭載することでサクサク進められるのもうれしいところ。

■アニメにコミックに、とどまるところを知らない『デビサバ2』ワールド!

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』

 ゲームの発売に先駆けて放送されるTVアニメ『デビルサバイバー2』。制作スタッフは、TVアニメ『ペルソナ4』の監督を務めた岸誠二監督、『人類は衰退しました』のシリーズ構成を手がけた上江州誠氏をはじめ、ファンなら期待せずにはいられないメンバーが集結している。また、TVアニメだけでなく、コミカライズといったメディアミックス展開も進行中だ。なお、ストーリーは、オリジナル版のシナリオに準拠した形となるので、ゲームの予習として動きまくるイオやダイチたちの活躍をチェックしておこう!

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』
▲アニメ版の主人公は、“久世響希(クゼヒビキ)”という名前で登場。声優は神谷浩史氏が演じている。放送局は、MBS、TBS、CBC、BS-TBS アニメイズム枠を予定。アニメでも繰り広げられる極限のバトルを見逃すな!!

■TVアニメ『デビルサバイバー2』
【放送スケジュール ※放送日時は変更になる可能性があります】
・MBS:4月4日より毎週木曜26:05放送
・TBS:4月5日より毎週金曜26:25放送
・CBC:4月5日より毎週木曜27:10放送
・BS-TBS:4月13日より毎週土曜24:30放送

【スタッフ ※敬称略】
・監督:岸誠二
・シリーズ構成・脚本:上江洲誠
・キャラクター原案:ヤスダスズヒト
・セプテントリオン原案:鬼頭莫宏


【キャスト ※敬称略】
・久世響希:神谷浩史
・志島大地:岡本信彦
・新田維緒:内田彩
・峰津院大和:諏訪部順一
・憂う者:櫻井孝宏
・迫真琴:沢城みゆき
・和久井啓太:斎藤楓子
・九条緋那子:小清水亜美
・柳谷乙女:井口裕香
・菅野史:山口立花子
・伴亜衣梨:阿澄佳奈
・鳥居純吾:浪川大輔
・秋江譲:真殿光昭
・栗木ロナウド:小山力也
・男ティコ:森嶋秀太
・女ティコ:井上喜久子

(C)Index Corporation 2008,2013 Produced by ATLUS
(C)Index Corporation/「デビルサバイバー2」アニメーション製作委員会

データ

関連サイト

前へ 1 2