News

2013年4月2日(火)

『キラー イズ デッド』の声優・ゲーム情報を紹介! 個性的な“ブライアン処刑事務所”のメンバーたち――演じるのは置鮎龍太郎さんや豊崎愛生さんら4名

文:キャナ☆メン

 角川ゲームスは、2013年夏発売予定のPS3/Xbox 360用ソフト『KILLER IS DEAD (キラー イズ デッド)』の新情報を公開した。

『キラー イズ デッド』

 本作は、『ロリポップチェーンソー』に続く、角川ゲームスとグラスホッパー・マニファクチュアのタッグによる第2弾タイトル。『killer7』や『NO MORE HEROES』など“殺し屋”シリーズを手がけてきた須田剛一さんがエグゼクティブディレクターとなり、“殺し屋”シリーズの系譜を受け継いだ、“生と死”そして“愛”の物語が繰り広げられる。

 今回は、主人公モンド・ザッパが所属するブライアン処刑事務所のメンバーたちを演じる声優陣が明らかになった。彼らの処刑対象となるキャラクター、ゲームのバトル要素などもあわせて情報をお伝えしていく。また、本作のPV第2弾も本日公開された。

■『キラー イズ デッド』最新動画


■主人公を演じるのは置鮎龍太郎さん

 ブライアン処刑事務所の個性的なキャラクターたち。プレイヤーが操作するモンドの声を演じるのは、置鮎龍太郎さんだ。また、他の出演声優陣についても、以下にキャラクターのプロフィールとあわせて紹介する。なお、第2弾PVで声優陣の熱演も聞くことができる。

※以下、声優名は敬称略


-処刑人にしてジゴロ-
モンド・ザッパ(Mondo Zappa) 声優:置鮎龍太郎

『キラー イズ デッド』

 本作の主人公。ブライアン処刑事務所に入社したばかりの35歳。“処刑”はあくまで仕事として行い、どのような任務に対しても恐れたり逃げたりはぜず、真正面から処刑を遂行する。

 美女に対しては、惜しげもなく甘いセリフを吐き、狙った獲物は確実に仕留めるといった、ジゴロ的一面も持ち合わせている。右手に備えた日本刀と、機械化された左手の換装武器で戦う。


-元世界最高の処刑人-
ブライアン・ローゼス(Bryan Roses) 声優:石塚運昇

『キラー イズ デッド』

 ブライアン処刑事務所の創始者であり、数々の修羅場をくぐり抜けてきた腕利きの処刑人。実利よりも自らの気分で仕事を選ぶ側面がある。

 現役からは離れているが、浪漫(ロマン)を感じる依頼には自ら繰り出す場面もあり、モンドの大きな後ろ盾として頼もしい存在。


-魔性の腕を持つ女-
ヴィヴィアン・スコール(Vivienne Squall) 声優:甲斐田裕子

『キラー イズ デッド』

 事務所のマネージメント全般担当。処刑対象のいるエリアまでバイクでモンドを送り届けるなど、サポート役に徹する他、無線を通じ、様々な情報やアドバイスを与えてくれる事務所の頭脳的存在である。

 モンドがピンチの時には、いかなる状況においてもバイクで現れ、処刑モード「ヴィヴィアンファントム」による16丁拳銃で援護する。同じように改造が施されているブライアンやモンドの腕と違い、ヴィヴィアンの腕が美しい人肌の質感で生成されているのは女性ならではの美容へのこだわりとの噂。


-破天荒な助手-
ミカ・タケカワ(Mika Takekawa) 声優:豊崎愛生

『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』

 ブライアン処刑事務所の採用試験に真っ先に落ちた落第生。後に合格したモンドが、同情から助手として採用する。

 事務所メンバーでは唯一特殊改造が施されておらず、主に救命員として活躍する。現在はボートハウスにモンドと寝食をともにするが、そこにいたるまでの理由は謎に包まれている。


『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲モンドの特殊改造した左腕と融合することで、さらなる火力を生む強力な砲台“ブライアンバスター”。
『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲敵から奪った砲台を操るモンド。エリアにはモンドの闘いに役立つ様々なギミックが存在する。▲処刑事務所のムードメーカー的存在のミカ。底抜けな明るさを持つが、時折、悲しげな瞳を見せるのはなぜか……。
『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲バイクを自在に操るヴィヴィアン。モンドのピンチには、前輪を上げ、高らかなエンジン音とともに現れる。▲元処刑人時代に改造した16本の腕にはハンドガンが! 集中砲火によりマシンガン以上の火力でモンドを援護する。
『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲ヴィヴィアンのすさまじい援護射撃を頼りに、モンドが目の前の敵に立ち向かっていく。

■モンドの前に現れる謎の美女の正体は!?

 戦いのさなか、モンドの眼前に突如現れる謎の美女スカーレット。胸元が大きく開いたナースの衣装を大胆に着こなし、ポップなカラーの巨大注射器を携えて登場する。挑発的なポーズと言動で、処刑任務にあたるモンドを誘惑(?)する彼女の目的とは?

『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲思わず目の行く胸元と眼鏡がセクシーなスカーレット。彼女はモンドのことを知る人物なのだろうか?

→処刑対象のキャラクターとバトル要素を紹介!(2ページ目へ)

(C)GRASSHOPPER MANUFACTURE INC.

1 2

データ

関連サイト