News

2013年4月4日(木)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。HD』にヒロインたちから“物言い”が!? 桐乃たちが本作の問題点に迫る!!

文:てけおん

 3月17日に制作が明らかになったPS3用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』。そのスクリーンショットなどが到着した。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』

 本作は、4月よりTVアニメ第2期の放送がスタートする電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新作ゲーム。これまでに発売された作品の移植ではなく、内容は完全新作となる。本来は、ファンの皆さんにゲームの内容をお届けしていきたいところ……なのだが、まだほとんど情報が出ていない。

 そこで今回は、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』にゆかりの深い人たちの“新作ゲーム制作決定を聞いた直後の会話”をお届けしていこう。

■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』にゆかりの深い人たち■

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』
▲高坂桐乃▲高坂京介
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』
▲黒猫/五更瑠璃▲沙織・バジーナ
え!! マジで!? 続編なんて聞いてないんだけど!!
おっ! ついに俺たちの新作か! 桐乃よかったじゃねーか
あら、それはよかったじゃない。思えば3作もゲーム化されるのは光栄なことだわ
そうですぞ! きりりん氏、ここは素直に喜ぶべきかと
まぁ……嬉しいっちゃ~嬉しいけどさぁ……。問題もあるんだよね
問題? ……ああ、なるほど。そういうことね
フムフム。確かに。そこは気になりますな
まぁ細かいことは気にすんなよ。3人とも
……京介氏! この問題、というか問題が発生した理由がわからんでござるか……?
まぁ……わからん
やっぱり京介氏ですな。それではいたしかたない。拙者が説明しますぞ(ω)

→沙織たちが指摘する問題とは……? 
過去作品をふり返りつつ核心に迫る!(2ページ目へ)

(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP2
(C)2013 NBGI
※記事中の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド』のゲーム画像は開発中のものです。
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2011 NBGI
(C)伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP
(C)2012 NBGI

1 2 3

データ

▼『俺の妹がこんなに可愛いわけがない BD-BOX』
■発売元:アニプレックス
■品番:ANZX-3831~3834
■発売日:2013年2月27日
■価格:29,400円(税込)
 
■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない BD-BOX』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト