News

2013年4月11日(木)

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』の発売日が8月1日に決定! 茅原実里さん演じる古風な女子高校生と梶裕貴さん演じる謎の人物――新たなMIND使いも紹介

文:キャナ☆メン

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』

 アクワイアは、PS Vita用ソフト『MIND≒0(マインド/ゼロ)』の発売日を8月1日に決定した。

 本作は、現実世界である“物質界”と裏の世界である“狂精神界”という2つの舞台で物語が展開するダークスタイリッシュRPG。特殊な能力を持つ“MIND使い”と、彼らを取り巻くさまざまな組織の思惑が交錯するストーリーが描かれる。狂精神界の住人である“MIND”を駆使した戦闘システムも特徴だ。

 また、発売日の決定にともない、予約特典の内容も公開されている。本作の予約特典は、スペシャルブックと秘蔵CDをセットにした“MT Secret File”。キャラクターデザインを担当したkyoさんによる描き下ろしイラストや、杉田智和さんや佐藤利奈さんなど出演声優14名のスペシャルボイスコメントなど、豊富なコンテンツを収録しているという。

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』
▲特典のイメージ画像。スペシャルボイスコメントを寄せている出演声優は、上記の他にも中村悠一さん、子安武人さん、茅原実里さん、梶裕貴さんなどがいる。

 さらに今回の記事では、新たに判明した2人のMIND使いについても紹介する。以前のキャラクター紹介は、3月26日の記事を参照してほしい。(出演声優名は敬称略)

●白菊 琴音/シラギク コトネ (声優:茅原実里)

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』

年齢:17歳 職業:高校生 性別:女 身長:160cm

 古風で控えめな女の子。慧(ケイ)たちとは違う私立の名門高校に通っている。自分に対して自信がなく他人との付き合いが苦手。克服したいと考えているが、なかなかその一歩を踏み出せないでいる。学校帰りに慧たちと出会い、MINDという存在を知ることになる。

「私も……変われるでしょうか?」


●左京 奏/サキョウ カナデ (声優:梶裕貴)

『MIND≒0(マインド/ゼロ)』

年齢:不詳 職業:高校生(?) 性別:男 身長:170cm

 慧たちの前に現れた謎の人物。助言とも取れる謎めいた言葉で慧たちを困惑させる。行動をともにしている者たちがいるが、1人だけ浮いた雰囲気を醸し出している。何やら裏があるようなのだが……。

「代償なんて考えるなよ。楽しくいこうぜ、楽しく」

(C) 2013 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.

データ

関連サイト