2013年4月15日(月)
フィールドマップに点在する採取ポイントを調べると、調合に必要な素材を入手できると同時に、ゲーム内の時間が進行する。なお素材は採取以外に、戦闘でも入手できる。
▲採取ポイントはわかりやすく発行している。 |
▲初めて入手したアイテムは、詳細な説明が表示される。 |
最初は簡単な調合しかできないが、調合レベルの上昇にともなってさまざまな要素が開放されていく。段階的に調合を体験できるのでわかりやすく、かつ奥深いシステムとなっている。
▲調合するアイテムを選択。選択画面では、基本的な効果の一覧を見られる。 |
▲調合に使用する素材を選択。ここで、素材がもたらす効果の予測を確認しよう。 |
▲アイテムの効力や属性値は、投入した材料によって変動する。 |
▲作り出すアイテムと素材を決定したら、準備OK。 |
▲いよいよ調合! その結果は……? |
▲完成したアイテムを確認。 | ▲調合のレベルが上昇すると、新たな調合要素が開放されていく。 |
▲調合要素の1つ、“潜力”。素材の持つ“潜力”を、調合したアイテムに継承させられる。 | ▲同じく調合要素の“合成”。“潜力”を組み合わせて特殊な能力に変化させる。 |
フィールドマップとして、灼熱の溶岩地帯が公開された。生き物が住めるとは思えないこの地で、エスカやロジーを待ち受けるものは……?
→霜月はるかさんやいとうかなこさんなど
ボーカル曲を手がけたアーティストを紹介!
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※記事中の画像は、開発中およびイメージのもの。
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