News

2013年4月15日(月)

セクシー美女の姿がすけて見える!? 『キラー イズ デッド』の主人公・モンドの顔は処刑人だけじゃない! 女を口説き落とす“ジゴロミッション”を紹介

文:キャナ☆メン

 『キラー イズ デッド』のバトルの基本となるアクションの情報に続いて、モンドが戦いを繰り広げる敵の存在について紹介する。

■謎の集団“ワイヤーズ”とは?

 モンドを襲う敵集団“ワイヤーズ”。“命無き月の住人”との呼び名もある存在で、ダークマターと呼ばれる“悪意の粒子”を原動力としている。そのために高い知能と戦闘力を兼ね備え、さまざまな武器を操って攻撃を仕掛けてくる。

 ちなみに、身体にはアーマーを装備しており、モンドの攻撃により装備を切り崩すことが可能だ。無装備状態は防御が下がるので、積極的に狙っていきたい。

『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲心臓部には、“エナジーコア”と呼ばれる光る球体が備わっている。弱点だろうか?

●ガードウィーク

『キラー イズ デッド』

 ワイヤーズの一員。月から送り込まれた下級ワイヤーズで、スタンロッドでの近接攻撃を得意とする。中にはシールドを携えた者や、マシンガンによる遠距離攻撃を仕掛けてくる者もいる。

●ビッグガード

『キラー イズ デッド』

 見た目通り、とにかくパワフルなワイヤーズの一員。その太い腕に握られた、回転刃を仕込んだ大型メイスの破壊力は、ワイヤーズの中でもトップクラスだ。破壊対象を見つけると、敵味方関係なく剛腕を振るい襲ってくる。

■ボスの弱点を見つけ出せ!

 モンドが立ち向かうボスの1体“ヴィクター”。彼は、肉体がミイラ化した音楽家だ。ストーリー中では、人間の感情を制御できる曲を奏でる音楽家・ジュビリーから才能を奪い、自らが所有する“無音タワー”から悪意の音(ダークマター)を放出して、世界中の人間を悪意で満たそうと企む。

『キラー イズ デッド』

 敵としては、全身を覆った装甲と、長い腕が特徴。身の丈が高い重量級の敵だが、素早い動きでモンドに襲い掛かる。

 ボスには必ず弱点があるため、対峙した時は、まずその弱点を見つけ出すことが肝要だ。ヴィクターの弱点は、最大の武器でもあるその長い腕。弱点から攻略の糸口を見出し、哀れなヴィクターを処刑しよう。

『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
『キラー イズ デッド』 『キラー イズ デッド』
▲長い腕が弱点とのことだが、具体的にどのようにして、その弱点を突けるのかは不明。相手の動きを見きわめて、隙を逃さず攻撃を仕掛けよう。

→処刑人――そしてジゴロ。モンドのもう1つの顔を紹介!(3ページ目へ)

(C)GRASSHOPPER MANUFACTURE INC.

データ

関連サイト