News

2013年4月17日(水)

『ヴァルハラナイツ3』のTV-CMが公開――悪に“染まるか、染まらぬか”という世界観を表現

文:キャナ☆メン

 マーベラスAQLは、5月23日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』のTV-CMを公開した。

『ヴァルハラナイツ3』

 本作は、同社が展開するファンタジー・アクションRPG『ヴァルハラナイツ』シリーズの最新作。さまざまな思惑を持った人物の集う“監獄城”を舞台に、プレイヤーの分身である主人公が冒険を繰り広げていく。ダークな世界観が色濃く出た今作では、プレイヤー次第で悪に染まったり、染まらなかったり、さまざまな生き方を体験できるのが特徴だ。また、敵味方が入り乱れる7対7でのバトルや、セクシーな“夜の蝶”とのひと時なども楽しめる。

 公開になったTV-CM“滲むインク篇”は、そんな本作の世界観を表現した内容となっている。画面全体が“悪”の誘惑を象徴するかのような黒インクで覆われていく中、1カ所だけ染まらない部分が、心臓の鼓動のように動き出す……それによって、本作の“(悪に)染まるか、染まらぬか”という世界観を表現しているとのことだ。

■『ヴァルハラナイツ3』最新動画(TV-CM)

『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト