News

2013年4月22日(月)

7月18日よりPS3/PC 『真・三國無双 Online Z』 がサービス開始! 刷新されるグラフィックや新たな要素を紹介

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS3/PC用オンラインACT『真・三國無双 Online Z』を7月18日より提供開始する。課金形態は基本プレイ無料(アイテム課金制)。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

「生まれ変わる、一騎当千」

『真・三國無双 Online Z』

 『真・三國無双 Online』は、大ヒットアクションゲームシリーズ「真・三國無双」シリーズの最大の特徴である一騎当千の爽快アクションを、オンライン上で多人数のプレイヤーが参加して体験することができる“一騎当千MMOアクションゲーム”です。2010年2月にPS3版のサービスを開始し、さらには拡張パック第2弾『蒼天乱舞』と、第3弾『龍神乱舞』による最大25人で対戦する國士無双戦や、勢力の垣根を越えて協力して攻略に挑む「崑崙山」など、新たな要素を追加し、急速にプレイヤーコミュニティを拡げてまいりました。

 『真・三國無双 Online Z』では、これら既存のシステムの拡張に留まらない、グラフィック、戦闘、システムなどすべての要素を刷新し、まったく新しい『真・三國無双 Online』を提供いたします。

■作品概要

 舞台は、2世紀末から3世紀初頭の中国、三国時代。英雄たちがそれぞれの地を支配し、数多くの武将達が己の勢力の伸張と、乱世統一を目指し、しのぎを削っていた時代。

 プレイヤーは三国時代の一人の武将として勢力の1つに属し、サーバー世界上で様々な戦に参加することができます。他のプレイヤーたちとの友情を築き、将軍たちからの信頼を得て、領地拡大の戦いに参加。最終的には所属勢力が乱世統一することが目的となります。

■作品特徴

一、無双武将リニューアルと「晋」勢力の登場!

 これまでの描画エンジンをリニューアルし、さらにハイクオリティなキャラクターモデルへと進化させます。それに伴い、無双武将を『真・三國無双6』のデザインへと刷新。登場する無双武将すべてのモデルが新しくなります。

 また、新勢力「晋」が『真・三國無双 Online』ゲーム中に登場。合わせて晋の所属武将である司馬昭、司馬師、王元姫などの無双武将が続々参戦します。従来の魏・呉・蜀の3勢力からなるストーリーに晋が加わることで、新たな三国志の物語が展開します。

【参加晋武将 一例】

『真・三國無双 Online Z』 『真・三國無双 Online Z』
▲司馬昭▲司馬師
『真・三國無双 Online Z』 『真・三國無双 Online Z』
▲王元姫▲鍾会

【リニューアルされる武将たち 一例】

『真・三國無双 Online Z』 『真・三國無双 Online Z』 『真・三國無双 Online Z』
▲夏侯惇▲孫尚香▲趙雲

二、アクションが進化、2種類の武器装備が可能に!

 本作のメインコンテンツである「激突」で、武器2本を持ち替えながら戦うことができるようになります。武器を切り替える際は、組み合わせごとに新アクションが発生し、今までにない連続攻撃を行えます。武器を切り替えることで2種類のアクションが同時に使えるだけにとどまらない、戦闘全体が生まれ変わる仕組みとなります。

『真・三國無双 Online Z』 『真・三國無双 Online Z』
▲武器2本装備:持ち替え前▲武器2本装備:持ち替え後

三、国取りシステムを一新! 勢力の力を結集せよ!

 勢力ごとに都市を奪い合う現在の国取りシステム「争奪」が進化します。これまでの個人ごとの勝敗の総計で勢力の勝敗が決まるシステムを一新し、「軍団」に所属する味方と連携しながら戦うことで、より戦局に影響を与えられるようになります。これにより、勢力全体での協力が勝敗の鍵をにぎるようになります。

 また、新勢力の「晋」が登場する新シナリオを実装し、新しい勢力図の中で中華統一を目指すことができます。

四、Webアプリでいつでも、どこでもゲームにアクセス!

 これまでゲーム中で行っていたアイテムの取引や、My庭園の水やりなどの作業をパソコンやスマートフォンのブラウザ上からいつでも行えるようになります。これにより自宅の『真・三國無双 Online』をプレイするパソコンや、PlayStation 3の前にいなくても、ゲームの情報にいつでも触れられるようになります。

五、その他、盛りだくさんの追加要素

 このほかにも、多岐にわたる新要素の追加、既存要素の拡張を予定しております。詳細については後日、発表させていただきます。

(C)2006-2013 コーエーテクモゲームス / Published by CJ Internet Japan Corp.
(C)2006-2013 コーエーテクモゲームス / Published by コーエーテクモゲームス

データ

▼『真・三國無双 Online Z』
■運営:CJインターネットジャパン
■開発:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PC(対応OS:Windows)
■ジャンル:ACT(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年7月18日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事