News

2013年5月3日(金)

“マチ★アソビ vol.10”がいよいよ開催! 徳島にて本日より3日連続で行われる複合型エンタテインメントイベント

文:電撃オンライン

 本日5月3日、徳島県徳島市を中心に3日間連続で開催される複合型のエンタテインメントイベント“マチ★アソビ vol.10”が開催となった。

 本イベントは2009年より年に2、3回ほど行われ、今回で開催10回を迎える。ユーフォーテーブル代表(兼マチ★アソビ総合プロデューサー)・近藤光氏(以下、近藤氏)の提案を契機に実現した、“徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした大型のイベント。アニメ、ゲーム、ホビーなどを中心とした業界の著名人やクリエイターのトークショーなどだけではなく、商店街や交通機関など徳島全体を巻き込んで開催される。

マチ★アソビ vol.10

 本日行われた開会式では、近藤氏をはじめバンダイナムコゲームス・富澤祐介氏、アニプレックス・高橋祐馬氏らといった、各社を代表するそうそうたるメンバーが登壇。参加者は節度ある楽しみ方をしてくれるので、これからもそれを継承しつつ、みんなで楽しんでほしいと話した。また参加する企業が独自におもしろい企画やイベント行っていくお祭りでもあり、突然サイン会が行われたり予告なくイベントがはじまったりするので、そちらも楽しみにしてほしいとのこと。

マチ★アソビ vol.10 マチ★アソビ vol.10

■マチ★アソビ vol.10 開催概要
【開催期間】2013年5月3日~5日
【会場】徳島県徳島市周辺

関連サイト