News

2013年5月20日(月)

『ドラッグ オン ドラグーン3』新キャラ公開。言葉責め好きな半ズボン少年やドMメガネ金髪マッチョなど、『DOD』らしい変態が集結

文:タダツグサガコ

 ヨコオタロウ氏、藤坂公彦氏、岡部啓一氏、柴貴正氏ら、気鋭のクリエイターが集結して世に送り出すシリーズ10周年記念タイトル『ドラッグ オン ドラグーン3』。本作はPS3用A・RPGとして、2013年にスクウェア・エニックスから発売が予定されている。今回はウタウタイの美女・ゼロとともに戦う4人の使徒の情報を公開。いずれも“個性派”などという単純な言葉ではとても表現できないほど“濃い”メンバーばかりなので要注目だ。

『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』

■使徒――ウタウタイの背中を守る4人の戦士たち

 ゼロとともに戦場を駆ける4人の男性たちは、“使徒”と呼称される。その呼び名にどのような意味があるのか。そして、彼らはどのような理由から使徒に選ばれたのか。詳細はいまだ謎に包まれている。人間離れした戦闘力を持つゼロと戦いをともにできるあたり、戦士として優れていることは間違いないようだが……。

 ここでは、そんな使徒たちのイラストやスクリーンショットから、彼らの人となりをひも解いていこう。電撃オンラインの変態を代表する2人の男性編集(TDB、そみん)に加えて、女性ライターのサガコによるインプレッションもお届けする。

 なお、どうやら使徒には、“ウタウタイの性のはけ口になっている”という、淫靡(いんび)な設定も存在しているようだ。ここでいうウタウタイとは、ゼロ1人だけのことなのか。それとも、ワンも該当するのか。ファンとしては非常に気になるところだ。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲年齢や性格、生まれ持った性癖など、すべてがバラバラに思える使徒たち。彼らはどのような目的で、ゼロと行動をともにするのだろうか。
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲個性的な4人だが、いずれも戦闘能力は高い模様。なお、戦場で1度に連れ歩ける使徒の数は2人までと決まっている。
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲バトルシーンでは、複数の敵に囲まれて戦う局面も多そう。協力攻撃などの要素にも期待が高まる。

【ディト[Dito]】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 巨大な槍を操って戦う、若く美しい外見の少年。あどけない表情とは裏腹に、残忍な性格をしている。洞察力が鋭く、他人の心理をいち早く理解する賢さを持つが、その聡明さは相手をより深く傷つけるために発揮されることが多い。いたぶった相手の苦痛の表情や悲鳴に悦びを感じるという、困った性癖の持ち主。

「ほらほら、興奮してんじゃねーよ!」

●TDB寸評:ああああああ。ヒザと太ももかわええええええ!! つーか、『DOD』シリーズで男子がヒザ小僧をさらけ出したのは、何気にこのディトが初めてなのではないでしょうか。あのセエレでさえ守り通した禁断のフェチズムを、こんなにも簡単に……。え? ザンポがとっくにさらしてる!? お、おう……。

●そみん寸評:半ズボンという時点でハアハアですが、長くてかたそうな槍を持っているところもいいですね。小動物好きとしては、右手に乗っている白くてふわふわな生物も気になります。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲槍を使用して戦うディトは、正面方向への突進力に期待できそう。攻撃範囲もなかなかのもの?
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲自らよりも巨大な敵を相手にしても、臆することなく戦いを挑む。かなり肝が据わった性格のようだ。

【デカート[Decad]】

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 鍛えた肉体から繰り出す拳で戦う中年男性。常識人で、女性への気遣いも忘れない紳士。その裏では、自らに向けられた苦痛や逆境を試練という名のご褒美として享受する、極端なマゾヒストでもある。本人はその嗜好を隠しているつもりのようだが、真実は全員に知れわたっている様子。

「かたくて、痛いッ!? うぅ、うっ、うぅっ」

●TDB寸評:ああああああ。筋肉むきむきすぎいいいいいい!! 常識人で紳士的な変態メガネって、僕が目指してるポジションとかぶっててジェラっとしました。それはさておき、デカートさんってさぁ……なんかそこらへんの連中と匂い違いますよね……MというかドMっていうか……もっとはっきり言うと……オナール兄さんと似た匂いがするっていうか……。

●そみん寸評:マゾ&メガネ&マッチョとMMM(トリプルエム)がそろったステキな紳士です。左手の薬指に指輪をはめているけど、やっぱり妻帯者なんですかね。指輪と見せかけて、殴る時用のメリケンサックがわりとかだったらシビレます。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲パンチや膝蹴りといった、肉弾戦を主として戦うデカート。近接戦闘では無類の力を発揮しそうだ。
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲苦痛を快楽として享受するということは、敵の攻撃に躊躇するどころか、ダメージを受けてなお、ひたすら突っ込んでいく可能性も?

→続いて、絶倫ジジイと残念系美男子を紹介(2ページ目へ)

(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

1 2 3

データ

関連サイト