News

2013年5月20日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 アグラニの町の連続クエストが第2話と第3話が配信! 謎の少女・ルナナ登場

文:megane

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。今回は本日5月6日より配信される、ドワチャッカ大陸にあるアグラニの町の連続クエストの第2話と第3話を紹介する。

 なお、紹介したクエスト内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●賢者の杖は かく語りき 第2話“アグラニに潜む影”
 配信予定日:2013年5月20日
 受注条件:賢者の杖は かく語りき 第1話をクリアしている
 受注場所:アグラニの町(ドワチャッカ大陸)
 クリア報酬:経験値の古文書・大

 ホッツィ親方の家をたずねると、魔物に襲われたために大ケガを負っていた。彼が魔物と遭遇したのはアグラニから離れたガタラ原野だが、もし町の周辺まで襲ってきたら危険だということで、正体を調べてきてほしいと親方から依頼されるが……。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲彼によると、出遭ったのは普通の魔物とは比べ物にならないほど凶暴なものだったようだ。▲ホッツィが襲われたという場所へ行くと、危険を感じとった賢者ブロッゲンも駆けつけていた。
『ドラゴンクエストX』
▲アグラニまで戻ると、謎の少女ルナナとホッツィがもめている様子。彼女が町を訪れた目的とは?

●賢者の杖は かく語りき 第3話“英雄になるのは あたしよ”
 配信予定日:2013年5月23日
 受注条件:賢者の杖は かく語りき 第2話をクリアしている
 受注場所:アグラニの町(ドワチャッカ大陸)
 クリア報酬:ウルベア金貨

 アグラニの町の宿屋に入ると、そこには張り込んでいたルナナの姿が! ホッツィ親方に頼まれて調査をしていた魔物について主人公から話を聞いた彼女は、ブロッゲンよりも先に魔物を倒して英雄になるため、主人公にも無理やり手伝いを命じてくる。

『ドラゴンクエストX』 『ドラゴンクエストX』
▲ルナナは、主人公がホッツィ親方に報告した魔物の話に興味があるようだ。▲偵察に行っていたムチェとブチャが賢者ブロッゲンの足取りをつかんだようだ。ブロッゲンの先に魔物アリ!?
『ドラゴンクエストX』
▲賢者ブロッゲンが向かったのはエゼソル峡谷。ムチェの報告にあった“ふたつのつり橋に挟まれた場所”を探してみよう。

(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面はすべてWii U版のものです。

データ

▼『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』
■メーカー:任天堂
■対応機種:Wii U
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年3月30日
■希望小売価格:42,000円(税込)
 
■『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii Uプレミアムセット』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト