News

2013年5月16日(木)

突如、巨大輸送船が飛来! 『地球防衛軍4』では人類に絶望を与える新たな刺客が舞い降りる

文:ゴロー

 ディースリー・パブリッシャーは、7月4日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『地球防衛軍4』の新情報を公開した。

『地球防衛軍4』

 本作は、連合地球軍“The Earth Defense Force(通称EDF)”の兵士となり、宇宙からの侵略者・フォーリナーの兵器と戦っていく『地球防衛軍』シリーズの最新作。『地球防衛軍3』から8年後を舞台に、復活したフォーリナーを撃退するためEDFが再び出動する。

 今回は、フォーリナーの新型機体である大型輸送船や以前よりも強化されたレッドカラーの他、巨大生物の女王・クイーンの存在が明らかとなった。また、本作のオンラインマルチプレイにおいて、各メニューの概要が公開されている。

■フォーリナーの大型輸送船は瞬時に空間移動が可能!

 人類の宿敵・フォーリナーについて、新たな大型輸送船と新型レッドカラー、巨大生物の女王・クイーンを紹介しよう。

●大型輸送船

『地球防衛軍4』

 大量の巨大生物を輸送する、フォーリナーの大型輸送船。以前に出現した輸送船よりも巨大で、その大きさは四足要塞を上回るほど。宇宙空間の長距離航行が可能なうえに、ジャンプ機能を使って瞬時に空間を跳躍して移動することも可能。突如、飛来しては地上を巨大生物だらけにする恐ろしい存在だ。

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』
『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』
▲上空に飛来した巨大な輸送船が、おびただしい数の巨大生物を投下し始め、戦況を一変させる。

●新型レッドカラー

『地球防衛軍4』

 2017年の戦いでEDF陸戦歩兵たちを震え上がらせた高性能飛行ドローン(通称レッドカラー)の強化版。凄まじいまでの攻撃を浴びせる厄介な機体に進化し、通常の飛行ドローン(銀色)に比べて飛行速度と強度が高い。

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』
『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』
▲レッドカラーが強力な攻撃兵器を備えて再登場。EDFにとってさらなる脅威に。

●クイーン

『地球防衛軍4』

 巨大生物の女王。巣穴最深部で大量の巨大生物に守られるようにして生息している。他の巨大生物より何十倍も大きく、羽のあることが特徴。

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』
『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』
▲侵入してくる者に対し、大量の強酸を噴出して攻撃する。

→他のEDF隊員たちと協力してフォーリナーを撃退せよ!(2ページ目)

(C)2013 SANDLOT (C)2013 D3 PUBLISHER

1 2

データ

関連サイト