News

2013年5月22日(水)

『0時の鐘とシンデレラ』をレビュー! 中田譲治さんや関俊彦さんが演じるキャラを攻略せよッ【春のレビュー祭り】

文:ミゲル

 体はアラサーでも心は永遠の乙女、編集のミゲルです。今回は“春のレビュー祭り”の1つとして、QuinRoseから5月23日に発売されるPSP用ソフト『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』のレビューをお届けします。

 本作は、シンデレラをモチーフにした女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。舞台は、人間や魔法使い、そしてモンスターたちが共存するファンタジー世界“ハロウィンワールド”。本作は、『シンデレラ』シリーズ3部作の完結作ですが、この作品から始めても、十分に楽しめる内容になっています。そんな本作をひと通りプレイした感想を、キャラクターをメインにまとめて皆さんにお伝えします!!

『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』

■ベテラン声優・中田譲治さんが演じるオジさまに萌えろッ!!

 皆さんは、新作乙女ゲームの情報が出たら、まず何をチェックしますか? 私はキャラクターと声優です(笑)。このゲームで一番に目を引くのが、出演声優陣の豪華さ。緑川光さんや関俊彦さんといった乙女ゲームの定番組に加え、人気の若手・岡本信彦さん、そしてベテランの中田譲治さんや草尾毅など、幅広い声優陣が出演しています。

 特に中田譲治さんが演じるキャラクターを攻略できるのは、オジさま好きのミゲルには高評価です。中田譲治さんが演じるのは、主人公の婚約者・スペンサー。彼は魔法のアイテムで若返ることができるので、渋いオジさまバージョンと青年バージョンの2パターンを堪能できます。この中田譲治さんの演じ分けは推しポイントの1つです。

 ストーリーの最中やEDでもスペンサーの姿を選べるので、まさに1粒で2度おいしいキャラクターです。落ち着いた壮年の男性ではありますが、意外と余裕がないことが多かったり、甘いものが好きだったりとかわいい一面にも惹かれます。加えて、主人公に近付くキャラクターすべてと接触を試みるなど、ストーカー気質な部分もあり、過剰な愛情表現もたまりません。

『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』
▲スペンサー=ヘンドリック(CV:中田譲治)
『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』 『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』

 同じく骨太声優の草尾毅さんが演じるのは、ひょうひょうとした余裕ある性格がステキなレイナルド。大人の男性に守られたい人にオススメです。モンスター界で最高位の魔王さまなので、最強の玉の輿感を味わえます。満を持しての登場ということもあり、この後紹介するアスティンのベストEDを見た後でないと、攻略できないので注意が必要です。

『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』
▲レイナルド=ハロウィン(CV:草尾毅)
『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』 『0時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~』

クールな親友役を演じる関俊彦さんや、
“天然腹黒貴族”を演じる緑川光さんも紹介!→(2ページ目へ)

Copyright (C) QuinRose All rights reserved.

1 2 3

データ

関連サイト