News

2013年5月17日(金)

『ヴァルハラナイツ3』の重要人物の娘たちを紹介! 男性のように振る舞うコレットと彼女にひと目ぼれするモニカの複雑な関係

文:キャナ☆メン

 マーベラスAQLは、5月23日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』について、新たなキャラクター情報を公開した。

『ヴァルハラナイツ3』

 本作は、同社が展開するファンタジー・アクションRPG『ヴァルハラナイツ』シリーズの最新作。さまざまな思惑を持った人物の集う“監獄城”を舞台に、プレイヤーの分身である主人公が冒険を繰り広げていく。ダークな世界観が色濃く出た今作では、プレイヤー次第で悪に染まったり、染まらなかったり、さまざまな生き方を体験できるのが特徴だ。また、敵味方が入り乱れる7対7でのバトルや、セクシーな“夜の蝶”とのひと時なども楽しめる。

 記事で紹介するキャラクターは、監獄城の制圧を企むベイゲン帝国の皇帝・ガルヴァーニの娘“モニカ”と、 ゾラファミリーの女首領マリー・ゾラの娘である“コレット”の2人。コレットは男性名である“リュック”を名乗っており、モニカが彼女にひと目ぼれするというユニークな展開が待っている。

モニカコレット
『ヴァルハラナイツ3』 『ヴァルハラナイツ3』
▲ベイゲン帝国の皇女。世間知らずでワガママな性格である。コレットにひと目ぼれしたのは、お忍びで監獄城を訪れた際。▲自分が女であることを嫌う。だがそれは、母のマリー・ゾラから女らしく振る舞うよう言われ続けてきた反動らしい。

■モニカとコレットに関連したクエストを紹介

 モニカとコレット、それぞれから依頼されるクエストを紹介する。彼女のたちの抱える悩みを解決してあげよう。

●許されざる恋

 周囲の監視が厳しく、愛しのリュックに手紙を渡せない皇女・モニカからの依頼。主人公は、皇女からの手紙を無事にリュックのもとまで届ける必要がある。手紙に何が書かれているかは、決して見てはいけない……。

『ヴァルハラナイツ3』

●男の証明

 コレットが3人の極悪人と決闘する際の見届け人になるのが、依頼の内容。だが、手を出した相手が監獄城で屈指の凶悪犯のため、彼女でも苦戦は免れないだろう。

『ヴァルハラナイツ3』

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ヴァルハラナイツ3』(ダウンロード版)
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:A・RPG
■配信日:2013年5月23日
■価格:5,980円(税込)

関連サイト