News

2013年6月11日(火)

『劇場版 中二病でも恋がしたい!』が全国27館の劇場で公開決定! 闇の力が解放されるのは9月14日

文:てけおん

 第2期の制作も決定したTVアニメ『中二病でも恋がしたい!』の映画『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』が9月14日より全国27の映画館で公開される。

『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』

 本作は、中学の卒業とともに“中二病”を卒業した富樫勇太と、邪王真眼と名乗る現在進行形“中二病”の小鳥遊六花のドタバタあり笑いあり涙ありのラブコメディ作品。映画では、ヒロイン・六花目線で描かれるTVアニメ第1期総集編に加え、新作映像も収録予定。第1弾特典“キャラクターデザイン池田和美描き下ろし水着クリアファイル”付き前売券の発売も決定している。こちらは上映予定の劇場で6月15日より発売されるとのこと。そんな本作のあらすじを紹介しよう。

■『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』あらすじ■

 結社でしばしの休息を取っていた私は凸守とくみんに促され、邪王真眼とダークフレイムマスターの邂逅の歴史を語ることになった。

 いいだろう。私の代わりに最終決戦の地へとおもむいているダークフレイムマスターが帰ってくるまでの間、絆の物語を語るのも悪くない……。だが、これは新たなる戦いのプロローグでもあった……。

 また、『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』について、TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』の第2期制作発表イベントに出演した声優陣からもコメントが寄せられたので、以下で紹介していこう。

『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』 『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』
▲第2期制作発表イベントに出演した声優陣。

内田真礼さん(小鳥遊六花 役)
『中二病でも恋がしたい!』、

まさかの劇場版~!! パチパチパチパチ!! 楽しみすぎます。“改”とは、いったい!? どんな六花が見れるのかな~!? 今日は本当に楽しかったです。これからも“ちゅにこい”よろしくお願いします

赤﨑千夏さん(丹生谷森夏 役)
イベント無事終了しましたー!! 久しぶりの司会……去年よりはいい感じになっていたのでしょうか!? そして劇場版の『中二病でも恋がしたい!』。スクリーンで暴れまわる六花たちを見る日がとても楽しみです~。

浅倉杏美さん(五月七日くみん 役)
『中二病でも恋がしたい!』上映会にお越しいただいた皆さんありがとうございました!! 久しぶりの中二病イベント。とっても楽しかったです。劇場版、楽しみですねー!! みんなで『中二病』ワールドを満喫しましょうネ♪

上坂すみれさん(凸守早苗 役)
上映会にお越しくださった皆様ありがとうございました! 時を越え集いし真眼の者たちに再び相見える歓ぶよろこびに我が血潮は燃ゆる――そしそして、劇場版!! ワクワクするデース! 楽しみに待つがいいデース! 私も待つデース!

■映画『小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』
【公開日】2013年9月14日

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:虎虎(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
 キャラクター原案:逢坂望美
 監督:石原立也
 脚本:花田十輝
 キャラクターデザイン・総作画監督:池田和美
 美術監督:篠原睦雄
 色彩設計:竹田明代
 設定:高橋博行
 撮影監督:山本 倫
 音響監督:鶴岡陽太
 音楽:虹音
 OPテーマ:小鳥遊六花(CV:内田真礼)
 EDテーマ:Black Raison d’etre(小鳥遊六花・丹生谷森夏・五月七日くみん・凸守早苗)
 アニメーション制作:京都アニメーション
 製作:中二病でも製作委員会
 配給:松竹

【出演声優】(※敬称略)
 富樫勇太:福山潤
 小鳥遊六花:内田真礼
 丹生谷森夏:赤﨑千夏
 五月七日くみん:浅倉杏美
 凸守早苗:上坂すみれ
 一色誠:保志総一朗
 小鳥遊十花:仙台エリ
 九十九七瀬:井上喜久子
 富樫樟葉:福原香織
 富樫夢葉:設楽麻美

(C)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

関連サイト