News

2013年6月13日(木)

『碧空のグレイス』で上級者向けミッションの“生命の樹”実装! ギルド領地には新たな建物が登場

文:電撃オンライン

 USERJOY JAPANは、サービス中のPC用MMORPG『碧空のグレイス』において、本日6月13日にアップデートを実施した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 USERJOY JAPAN株式会社は、ファンタジー3DMMORPG『碧空のグレイス』において、2013年6月13日(木)に新ミッション「生命の樹」を実装したことをお知らせいたします。

『碧空のグレイス』

 インスタンスダンジョンを攻略する人気コンテンツ「ミッション」に、新たなストーリーを実装いたしました。新ミッション「生命の樹」では、核心に迫る物語と共に個性的なモンスターが登場し、普段とは一味違う冒険がお楽しみいただけます。

 特に注目して欲しいのは、HARDモードのボスモンスターを捕獲できるアイテムも追加されましたので、レベル50以上の上級者の方は、ぜひ新ミッション「生命の樹」に挑戦して最高のペットを手に入れよう♪

<新ミッション「生命の樹」ストーリー>

 闇の手先・邪神軍団が、とうとう女神イレイアが眠る生命の樹を狙い直接攻撃を仕掛けてきた。怒涛の攻撃に、ガイア共和国とタイタン帝国、そしてナイトシェイドが手を取り合って立ち向かう。

 生命の樹が切り倒されてしまったら、世界は闇に飲み込まれてしまう……。希望の子よ、全力で生命の樹を守るのだ! 新ミッション「生命の樹」が登場! 仲間と力を合わせて、女神が眠る樹を守ろう♪

『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』
▲NPC“ポイント交換員・マルタ”より、ボスモンスターの捕獲用アイテムを入手できる。

■グレイスモールに新商品を入荷! 「真珠のエルピス」など素敵なアイテムがいっぱい♪

『碧空のグレイス』

 全身アバターや武器アバター、ボイス付きアバターなどが当たるお楽しみボックス「真珠のエルピス」をはじめ、冒険に役立つ便利な「転生の巻物」や「再生の宝石」など、さまざまな新商品を入荷いたしました。

●お楽しみボックス「真珠のエルピス」を発売!

 大当たりは、ジメジメした梅雨の空気を吹っ飛ばしてくれる全身アバター「ジャングラー」と「レリーファー」です。夏にかけておすすめの爽やかな南国デザインに仕上げました!

 また、各クラス用の武器アバターや、装備するとキャラクターのボイスが変化するボイス付きアバターなど、レアアイテムがたっぷり入った豪華なラインナップとなっております。その他にも、さまざまな便利アイテムをご用意いたしましたので、どうぞお見逃しなく♪

■販売期間
 2013年6月13日(木)定期メンテナンス後から2013年7月11日(木)定期メンテナンス前まで

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

●「転生の巻物」や「再生の宝石」を発売!

 アバター装備や通常装備品に使用することで、装備可能な回数を回復させる各種アイテムを追加いたしました。グレイスモールの「クリスタルショップ」から購入できるほか、お持ちのクーポンを使って「クーポンショップ」からもお求めいただけます。

『碧空のグレイス』

■ギルド領地に新たな建物が! 仲間との憩いの空間を飾ろう♪

 ギルドメンバーだけが入れるプライベートな空間「ギルド領地」に、新しい建物を追加いたしました。新たに登場したのは、「まろやかワインバー」「カラバッサ洋館」「バード&フラワー」「のっぽの大時計」です。

 建物を建てるには「許可証」が必要ですが、建物によってギルドメンバーはさまざまな恩恵を受けられます。特に効果の高い「まろやかワインバー」の「許可証」は、一部ミッションでSランクをクリアし、一定の確率で入手した「申請書」を専用NPCに渡すことで獲得できます。さぁ、仲間との絆を深めて、みんなで協力してギルド領地を賑やかにしちゃいましょう♪

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『碧空のグレイス』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年4月25日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事