News

2013年6月21日(金)

プリキュアになりきってダンスやアイドルを楽しめる『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』が8月1日に発売

文:皐月誠

 バンダイナムコゲームスは、3DS用ソフト『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』を8月1日に発売する。価格は4,980円(税込)。

『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』

 本作は、TVアニメ『ドキドキ!プリキュア』をもとにしたタイトル。原作OPやEDの楽曲を使用したリズムゲームをはじめ、原作の魅力を詰め込んだミニゲームが多数用意されている。ミニゲームをクリアするともらえる“ハートポイント”を使用してガシャを回すと、プリキュアライフをカスタマイズするための洋服や家具、デコパーツなどを入手できる。

■登場キャラクター

相田マナ/キュアハート

『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』

 スポーツ万能な上に勉強もできる、頼りになる生徒会長。考えるよりも先に体が動くほどの献身的な行動で、他のプリキュアたちや周囲の人々に影響を与えていく。


剣崎まこと/キュアソード

『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』

 トランプ王国から王女とともに地球へ逃げてきたプリキュア。今は王女とはぐれ、1人になっている。人間界ではアイドルとして活躍中だが、一日でも早く王女を見つけ、トランプ王国を救うという使命を背負っている。


菱川りっか/キュアダイヤモンド

『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』

 勉強が好きで、全国模試ではベスト10に入るほど。マナとは家が近所で、幼いころから仲がいい。厄介ごとを背負い込んでばかりいるマナを放っておけず、いつもフォローに回っている。両親は仕事のため家を留守にしがちだが、りっかは両親を応援している。


四葉ありす/キュアロゼッタ

『ドキドキ!プリキュア なりきりライフ!』

 マナやりっかとは幼なじみで、同じ小学校に通っていた。現在は、名門の七つ橋学園に通っている。四葉財閥のお嬢様で、庶民感覚からかけ離れた発言をして周囲をたびたび驚かせる。

→ミニゲームの一部や“着せ替え”を紹介!(2ページ目へ)

(C)ABC・東映アニメーション (C)2013 NBGI

1 2

データ

関連サイト