News

2013年7月4日(木)

『魔女と百騎兵』の主人公・百騎兵はピラーを破壊すると潜在能力を発揮! 魔女様におねだりできる“アニマ”の存在も

文:チョロ松

『魔女と百騎兵』

 日本一ソフトウェアが7月25日に発売するPS3用ソフト『魔女と百騎兵』。主人公・百騎兵の潜在能力を一時的に解放する“フィジカルリバレーション”のシステムなど、さまざまな新情報が到着しているので、ここに紹介しよう。

■百騎兵とブリダンゴ虫

 主人公の百騎兵や、その主である魔女メタリカを筆頭に、さまざまな生き物が暮らす世界“ミデア”。この世界で手助けや助言を求める者は、優れた魔女のもとへと集まってくる。

【恋するブリダンゴ虫 ミトン】
『魔女と百騎兵』
▲声優:藤田咲。

 ここに紹介するミトンは、ブリダンゴ虫という昆虫の一種。その見た目や、生息場所が不衛生なこと、強烈な臭いを発することから、人間にはあまり好かれていない。しかしある時、“王子さま”にひと目ぼれしたミトンは、彼を応援したい一心でメタリカのもとを訪れる。

『魔女と百騎兵』
▲ビスコと同様に、必死の思いで“魔女”のところへ相談にやってくるミトン。メタリカが願いを聞いてくれるかどうかは、気分次第!?
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲成り行きから、ミトンに協力することになったルッキーニィと百騎兵。果たして、彼女の恋心は“王子さま”に届くのだろうか?▲犬並みの嗅覚を持つビスコは、ミトンの放つあまりの臭いに、近づいただけで気絶してしまう。何かにつけて、損な役回りだ。

■百騎兵と新たなファセット

 百騎兵の見た目と能力に多大な影響を与える装備“ファセット”。今回は、新たに2種類のファセットを公開する。

【トリック・スクーリーマー】
『魔女と百騎兵』
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲攻撃力・防御力は低いが、“蝕台”の扱いに秀でたクセの強いファセット。攻撃を行うことで相手に“友情”の感情を呼び起こすスキルがついており、まさにトリッキーだ。
【シノビ・ザ・アサシン】
『魔女と百騎兵』
『魔女と百騎兵』
▲戦闘能力が高く、長期活動に向いたスキルを持つ。ただし、防御力は少し低い。

→“ピラーの破壊”で“フィジカルリバレーション”が可能に!(2ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のもの

1 2

データ

関連サイト