News

2013年7月4日(木)

『アルカディアスの戦姫』で冒険の序盤に登場する仲間を紹介! キャラクターを切り替えて戦うバトルシステムにも注目!!

文:チョロ松

 日本一ソフトウェアの設立20周年記念プロジェクトの1つとして、9月26日に発売が予定されているPS3用ソフト『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』。本タイトルでは、3人のキャラクターを切り替えて戦う独特なバトルシステムが採用されている。アクションRPGならではのこのシステムと、冒険の序盤に登場する仲間のキャラクターたちを紹介しよう。

『アルカディアスの戦姫』

■物語の始まりは、別れと出会いから……

 ゲームの舞台は、無数のモンスターが大手を振ってうろつく大陸“ウェルテクス”。そこに暮らす王国の戦姫や兵士たちは、モンスターの脅威から人々を守るため、各地で戦闘を繰り広げている。時には激しい戦いが勃発し、戦姫や、戦姫に従う兵士たちの命が失われることもあるという。

 巨大なモンスターの討伐に向かった、シュヴェールト王国の戦姫・プリュム。だが、彼女の活躍もむなしく、大勢の兵士と大切な従者の命が失われてしまう。そんな悲劇から数日後、自分のふがいなさに落ち込むプリュムの前に、新たな従者が現れる――。

『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』

【ガチョウの王が住む城】
『アルカディアスの戦姫』
▲シュベールト王国の中央部にある、王の住まうアイゼン城。この国の王は、なぜかガチョウの姿をしているらしい。壮麗なお城の景観だが、大理石で作られているために底冷えしてしまうとか。周囲の湖は、現王の強い要望で“アヒル湖”に改名されたという。
【城下に広がる町並み】
『アルカディアスの戦姫』
▲国内外の品が一手に集まる場所。武器やアイテムの売買だけでなく、武器屋に素材を持ち込んで、武器を強化してもらうこともできる。
【専門街の武器屋】【バトルステージ:妖しい森】
『アルカディアスの戦姫』 『アルカディアスの戦姫』
▲プリュムや兵士たちは、武器の強化を行うために、武器横丁と呼ばれる専門街をしばしば行き来することに。▲怪しい木々が生え、人を寄せ付けない森。モンスターの生息地となっている。最近ここで、巨大な竜のモンスターが目撃されているという……。

→従者のラーツと旧知の仲のユニ、そして
ガチョウの王・シグトを紹介!(2ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

1 2 3 4

データ

関連サイト