News

2013年7月11日(木)

『アルカディアスの戦姫』の戦闘シーンを収録した動画が公開! 初回生産特典サントラCDの試聴も可能に

文:キャナ☆メン

 日本一ソフトウェアは、9月26日に発売するPS3用ソフト『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』について、プロモーション動画を本日7月11日に公開した。

『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』

 本タイトルは、同社の設立20周年記念プロジェクトの1つとして制作されているアクションRPG。モンスターの脅威にさらされた大陸を舞台に、自ら戦場へと赴く姫の活躍を描いたストーリーが展開する。バトルでは、それぞれスタイルの異なるキャラクターを切り替えて戦えるのが特徴だ。

 本日公開されたプロモーション動画では、ゲームの世界観や登場キャラクター、シンプルな操作でコンボが繰り出せる戦闘画面など、基本情報が紹介されている。ショートバージョンとなっていて、短い時間でゲームの概要がわかる内容なので、チェックしておこう。なお、8月にはロングバージョンの紹介動画が公開予定だ。

『アルカディアスの戦姫』プロモーション動画

『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』 『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』 『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』

 また、初回生産特典としてオリジナルサウンドトラックCDが用意されていることは、7月4日の記事でお伝えした通り。本日、その試聴コーナーが公式サイトにて公開された。試聴コーナーでは、特典に収録される20曲のうち、歌付きの戦闘用BGMなど3曲を聴くことができる。“SPEC”内の初回生産特典ページが該当コーナーとなっているので、ぜひアクセスしてほしい。

『アルカディアスの戦姫(いくさひめ)』
▲初回生産特典として用意されているオリジナルサウンドトラックCD。

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc./APOLLOSOFT Inc.

データ

関連サイト