News

2013年7月11日(木)

3DS『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』が10月17日に発売――人気バラエティ番組のゲーム化第2弾

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、3DS用ソフト『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』を10月17日に発売する。価格は4,980円(税込)。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大下聡、以下バンダイナムコゲームス)と、株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:亀山千広、以下フジテレビ)は、フジテレビ系列で放送されているバラエティ番組『戦闘中』をゲーム化し、ニンテンドー3DS用ソフト『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』としてバンダイナムコゲームスより10月17日(木)に発売します。

『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』

 『戦闘中』とは、逃走ゲーム番組『逃走中』と共に人気のバラエティ番組です。毎回決められた「エリア」内で、限られた「時間」の中、「出演者=プレーヤー」が、「ボール=バトルボール」を使って相手を撃破し、互いの「持ち金=賞金」を奪い合う個人戦のサバイバルゲームで、小学生を中心に高い人気を誇っています。「戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!」は、番組『戦闘中』さながらのボールを使った迫力満点のサバイバルが味わえるアクションゲームです。

 番組でお馴染みのプレーヤーをサポートしてくれるアンドロイド「忍(シノビ)」には、ゲームオリジナルの技を持つ「忍」も登場します。どうやってボールや忍を使って戦うか、どう生き抜くのかなど、最後まで気が抜けない生き残りをかけた真剣バトルをゲームでもお楽しみいただけます。

 なお、2012年7月5日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」(バンダイナムコゲームス発売)は累計出荷本数50万本を突破しており、フジテレビ制作のテレビ番組をゲーム化したソフトでは歴代最高の出荷本数を記録しています。

『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』 『戦闘中 伝説の忍とサバイバルバトル!』

■伊藤 麻矢(バンダイナムコゲームス プロデューサー) コメント

 「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」に引き続き、『逃走中』と同じく子供達に大人気の『戦闘中』の家庭用ゲームを発売させていただくことになりました。『逃走中』と『戦闘中』は、多くの子供達が放課後に真似して遊んでいる、もはや国民的な遊びにもなっているコンテンツだと思っています。今作でも、『戦闘中』の世界観をできるだけ再現し、さらにゲームならではの魅力もふんだんに盛り込んでおりますので、ぜひゲームでもお楽しみください。

■髙瀬 敦也(フジテレビ編成部 『逃走中』 企画)コメント

 『戦闘中』は『逃走中』の放送開始後、間も無く原型の企画が出来ていましたが、その実現には多くの時間を要しました。一方、『逃走中』の3DSでのゲーム化は放送開始から8年後でしたが、『戦闘中』は1年半でゲーム化することになり、そのスピード感に驚きと共に喜びを感じております。戦闘中は逃走中に比べて、プレーヤーの能動性が展開を左右する企画になっているので、ゲームとの相性が逃走中にも増して良いのではないかと感じています。制作者にとって、制作物が様々な「カタチ」になって世に出ていくことが何よりの励みになります。ぜひ楽しんでいただければ幸いです。

(C)FUJI TELEVISION (C)2013 NBGI

データ

関連サイト

関連記事