News

2013年7月11日(木)

『ブラウザ キングダムライジング』のブショーダスに姜維や張遼など新武将が追加!

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、サービス中のPC用ブラウザゲーム『ブラウザ キングダムライジング』において、本日7月11日にブショーダスへ新たな武将を追加した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

『ブラウザ キングダムライジング』

 株式会社マーベラスAQL(代表取締役社長:許田周一/所在地:東京都品川区)は、PC向けシミュレーションRPG『ブラウザ キングダムライジング』にて、本日7月11日よりブショーダスに新たな武将を追加いたします。

 今回追加される武将は「姜維」、「夏侯覇」、「鍾会」など、三国志の物語後半で活躍した武将に加え、魏の武将の中でも極めて人気が高い「張遼」、花関索伝に登場する架空の武将「鮑三娘」となっております。

『ブラウザ キングダムライジング』

 UR姜維:天水の出身。魏の一武将として、趙雲と互角の戦いを繰り広げてみせる。その才を認めた諸葛亮の計略によって蜀に降った後、兵法二十四篇を与えられ、名軍師の後継者となった。五丈原で没した孔明に後事を託されると、劉禅を補佐し、蜀漢のため奮戦した。

『ブラウザ キングダムライジング』

 SR張遼:元呂布配下の将として曹操軍を苦しめたが、後に帰順して官渡の戦い、北方異民族との戦いなどで活躍した。対呉の要衝を守備した際には、呉の子ども達が張遼の名前を聞くだけで夜泣きを止める、と言われたほど畏怖されたという。

『ブラウザ キングダムライジング』

 UC 鮑三娘:武勇に秀でた人物で、腕自慢が相手でも50合打ち合う前に追い払ってしまう実力。また容姿が美しく、度々貴公子から求婚されるが「自分より弱い相手とは結婚しない」と目もくれなかった。しかし、噂を聞いた関索に手合せを申し込まれ、50合打ち合わずに馬から突き落とされると、初めて敗北した彼女は関索に結婚を申し込んだ。そして、彼女は関索の妻として迎えられ、夫婦ともども蜀軍武将として活躍したという。

『ブラウザ キングダムライジング』

 R夏候覇:夏侯淵の次男。魏の名門夏候氏にあって特に将来を嘱望されていたという。司馬懿の軍に従軍、諸葛亮を迎え撃つ際には先鋒を務めた。後に司馬懿が魏の実権を握ると蜀に亡命、姜維の右腕となった。奇しくも彼が難敵と評した鄧艾と鍾会が蜀を落としている。

『ブラウザ キングダムライジング』

 R鍾会:蜀に投降した夏候覇の口から姜維に告げられた、魏の若き脅威のひとり。そのもうひとりである鄧艾と功を競って蜀の攻略に挑み、漢中を取る。蜀を得て自身の国を建てるという野望の元、投降した姜維と魏への反逆を計画するが、事が露見して命を落とした。

(C)MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ブラウザ キングダムライジング』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:SRPG
■正式サービス開始日:2013年6月17日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)

関連サイト

関連記事