News

2013年7月18日(木)

『魔女と百騎兵』で冒険の舞台となる“ミデア”の魅力を紹介! 伊瀬茉莉也さんら出演声優陣からのコメントも要チェック!!

文:チョロ松

 日本一ソフトウェアが7月25日に発売するPS3用ソフト『魔女と百騎兵』 。本タイトルで冒険の舞台となる世界“ミデア”の、不思議な魅力の一端を紹介する。

『魔女と百騎兵』

■多彩な景観を生み出すミデアの大地

 ここに掲載しているのは、さまざまな表情を持つミデアの、ほんの一部。この他にも、目を見張るような地形や仕掛けが、百騎兵の進む先に次々と現れる。

●ニブルヘンネ

 メタリカが暮らす沼の魔女邸がある地域。百騎兵の冒険は、ここから始まる。沼が発する瘴気によって、辺り一帯はろくに生き物が住めない地となっている。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

●ウーズの森

 メタリカの暮らす沼に隣接する、緑深き森。森の魔女によって治められており、豊かな生態系を誇る。人を襲う大型芋虫が出るというウワサも……。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

●ドーエン

 ヴェレンティーヌ領の端に位置する、人の暮らす村を有する一角。丘陵地や豊かな自然を有し、ニブルヘンネの沼からヴァレンティーヌ領の中心地を訪れるには、ここを抜けていく必要がある。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

●チョコラータ花里

 華の大公爵・ヴァレンティーヌのお膝元。この歓楽街を歩けば、魅力的な住人たちから、めまいがするような“熱烈な歓迎”を受けるという。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

●チンクエ

 街道沿いに、森や谷が広がる地。この地ならではの水生植物“綿蛍”が群生する風景は、ことに美しく、その景観を眺めに訪れる者も多い。北部は山に面し、残雪も目立つ寒冷な気候だ。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

●ヤプトラーカ渓谷

 その昔、魔女たちが異形のものを相手に戦いを繰り広げたという伝説が残る、いにしえの渓谷。奥地には排他的な種族“翼人”が暮らしている。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

●テッタラ砂漠

 強烈な日差しが注ぐ砂漠地帯。砂に潜み、生き物を捕食する大型生物“砂食み”によって、砂漠を渡る者は常に命を脅かされるという、過酷な地だ。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

●シシーテ戦場跡地

 かつて陰惨な戦争の舞台となった地。今は多くの亡霊がさ迷うとウワサの、荒れ果てた土地が広がっている。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』

→百騎兵の前に立ちはだかる強敵とは!?
カロリー補給のための捕食システムの情報も!!(2ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.
※画面は開発中のもの

1 2 3

データ

関連サイト