News

2013年7月19日(金)

『エクステトラ』から遠藤綾さんが演じる新キャラ・セレネーを紹介! 彼女との出会いが主人公を救世主“プリズマ”に――

文:キャナ☆メン

 フリューは、10月17日に発売するPS Vita/3DS用ソフト『エクステトラ』の登場キャラクターを新たに公開した。

『エクステトラ』

 本作は、東京と融合した異世界“アメイジア”を舞台に、高校生の主人公・リョウマが、世界を滅亡の危機から救うことを目指すファンタジーRPG。救世主“プリズマ”となったリョウマが、仲間となる“プリズマの騎士”の卵たちを見つけ、キスで覚醒させていく展開が特徴的だ。

 公開されたのは、遠藤綾さんが声を演じるアメイジアの巫女・セレネー。彼女は、倒れていた主人公を見つけ、彼のことを“プリズマ”であると見抜いた人物だ。パーティに加わり、バトルで活躍する姿も確認されている。また、彼女のキャラクターTwitterも本日スタートした。いったいどんな人となりなのか、そのつぶやきに注目しよう。

セレネー (声優:遠藤綾)

『エクステトラ』

「戦いなさい。剣は生きるため……戦うためのものだ」

 ストーリーのカギとなる“エクステトラの塔”のふもとに位置する村の巫女。リョウマの存在を救世主“プリズマ”と見抜き、彼らを導く。美しい容ぼうだが、厳しくさびしげな面差しがうかがえる。

『エクステトラ』 『エクステトラ』 『エクステトラ』
▲エクスを吸収したリョウマを見て、彼がプリズマであると確信するセレネー。戦闘では、強力な水平斬りで攻撃する必殺技“スラッガ”を使う。

(C)FURYU CORPORATION 2013. All Rights Reserved.

データ

▼『エクステトラ』(ダウンロード版)
■メーカー:フリュー
■対応機種:PS Vita/3DS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年10月17日
■価格:5,700円(税込)

関連サイト