News

2013年7月19日(金)

猫耳姿がキュートなmaruiさん描き下ろし『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリーの予約は7月22日まで! maruiさんのコメントも到着!

文:shark

 TGLから8月29日発売予定のPS Vita用ソフト『ホチキス』と電撃オンラインのコラボレーション企画“『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリー”の予約締切は7月22日ですが、もう予約されましたか? 今回は、イラストを手がけたmaruiさんからのコメントも掲載! 

『『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリー』
▲maruiさんが苦心したにゃんにゃんポーズの奈々ちゃん

質問①:今回のイラスト作成(タペストリー)にあたって、特に力を入れた部分を教えてください。

marui:所謂にゃんにゃんポーズというやつですが、右手の部分が何度描いても「これからお前を殴ってやるぞ」みたいな握り拳にしかならず現在の形になるまで何度も描き直しました。画面と自分の左手を交互に見つつ描いていたので必要以上に力が入ったのかもしれません。なので力を入れた部分は自分の左手です。(すみません)

質問②:maruiさんにとって住吉奈々は、どんな女の子でしょうか?

marui:ゲームの制作前、どういうキャラを描きたいですかと聞かれた際に、奈々みたいな子が好みですと伝える程度には好きです。

 年下で背が低くてクーデレで自分のシャツをパジャマがわりにして寝相悪くて踏んでくれて(重要)そして何より声が可愛い。理想的すぎて最高です。体験版を流しつつ作業していたのですが終始デレデレしていました。私にもあんな幼なじみがいれば人生楽しかっただろうなと思います。

maruiさん、ありがとうございました! maruiさん渾身の描き下ろし『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリーの予約は下記ボタンからどうぞ。初回限定生産なのでどうぞお見逃しなく!

■商品名:『ホチキス』住吉奈々ちょっとHなタペストリー
■サイズ:約縦70cm×横100cm
■素材:Wスエード
■製造:日本
■価格:5,250円(税込)

※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

(C)TGL/だいだい

関連サイト