News

2013年7月29日(月)

iOS『うた詠み575』が配信に――8月31日までスタートアップキャンペーンが実施中

文:電撃オンライン

 セガは、iOSアプリ『うた詠み575』をApp Storeにて配信中だ。価格は無料で、アイテム課金制が採用されている。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

『うた詠み575』

 株式会社セガは、iOSアプリ『うた詠み575』を、App Storeにて配信開始いたしました。基本プレイは無料でお楽しみいただけます。

 本アプリは、アプリ上で五・七・五形式のコトバを入力するだけで、選んだテーマの楽曲にのって歌になり、それをネットの向こうにいる誰かと共有することができる“コトバコミュニケーションツール”です。“歌を詠む”ことで完成した歌作品を共有し評価しあう、複数人で1つの歌作品をつくるなど、このアプリを通じてコミュニケーションをとることができ、作った歌作品は投稿動画配信サービス『ニコニコ動画』にアプリ上から投稿することができます。

『うた詠み575』 『うた詠み575』

 また、キャラクター・正岡小豆や小林抹茶と好みのシチュエーションで写真を撮影する機能や、キャラクターが話かけてくる“キャラクターイベント”も楽しみの一つです。

『うた詠み575』 『うた詠み575』 『うた詠み575』
『うた詠み575』 『うた詠み575』

 このiOSアプリ『うた詠み575』を皮切りに、新規プロジェクト「project 575」がスタートいたします。「project 575」は、俳句や短歌で日本人になじみ深い五・七・五形式のコトバを組み合わせるだけで、誰でも簡単にキャラクター達の歌声にのせて発信できる新しいアソビ“575”を、女子高生のキャラクター「正岡 小豆」「小林 抹茶」とともに様々なかたちでお届けするプロジェクトです。

 今後も、2014年発売予定のPlayStation Vita用ゲームソフトや、楽曲、漫画、小説、アニメなど、さまざまなメディアで展開し、“575”の楽しさやキャラクターの魅力を拡大していきますので、ご期待ください。

 また、2013年8月31日(土)までの期間にiOSアプリ『うた詠み575』をはじめると、歌を詠むときに欠かせないアイテム“白短冊” 4枚をセットでプレゼント。ぜひこの機会に『うた詠み575』を始めて“575”デビューをしてください。

【スタートアップキャンペーン概要】
実施期間:8月31日(土)まで
内容:期間内、iOS向けアプリ『うた詠み575』をはじめた方に、ゲーム内アイテム「白短冊」4枚セットをプレゼント致します。

※「白短冊」は『うた詠み575』で歌を詠むとき役立つアイテムです。

(C)SEGA

データ

▼『うた詠み575』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月27日
■価格:無料(アイテム課金制)
 
『うた詠み575』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事