News

2013年8月17日(土)

『ガンダムブレイカー』の各ミッションをHGジムで戦っていく企画がスタート! てけおんは、生きのびることができるか!?【少尉ミッション編】

文:てけおん

 こんにちは。電撃オンラインのてけおんです。『ガンダムブレイカー』特集ページでは、毎週本作の記事を掲載しておりますが、今回からは“人はジムでどこまで戦えるのか?”をテーマに、何回か記事をお届けしていきたいと思います!

『ガンダムブレイカー』
▲ゲーム開始直後に配備されるガンプラ・HGジム。いわゆる“特徴がないのが特徴”って機体ですね。実に扱いやすいです。

 さまざまなガンプラが登場し、パーツを組み替えて創造する楽しさがテーマのひとつとなっている本作。これまでの記事でも、そうした部分を皆さんにお伝えしてきましたが、この企画では、プレイヤーの成長がテーマになります。ジムという非常にベーシックな機体でどこまで戦えるのか……。この苦難を乗り越えた時、人は新たなステージに登れると思うわけですよ。

 はたして、ジムはてけおんを導いてくれるのか? はたまた、てけおんをブレイクしてしまうのか!? それでは早速、ジムの活躍をご覧くださいませ!!

『ガンダムブレイカー』 『ガンダムブレイカー』
▲今回プレイするにあたって、パーツはすべてジム(星10)のもので構成。さすがにジムも星10となると相当強い……はずです。モジュールは装備せず。EXアクションはアーマーリペアIIIだけ固定で、後は好みにあわせて付け替える感じです。

 目標は、リトライ回数0ですべてのミッションをソロクリアすること。いや、さすがにすべてのミッションは無理だとわかっているので、とりあえずエンディングを見るまでにしようかと! これでも結構大変な気がしますが……。

『ガンダムブレイカー』
▲今回挑戦したのは、ミッション3~9の少尉ミッション。こんなところで「リトライしてたらお話しにならんぜ」的な簡単なミッションばかりですが、油断は大敵です。

■ミッション3【進撃開始】■

 さっそく始めたわけですが、さすがに星10パーツはすばらしい! 鎧袖一触とはこのことかっ!! と言いたくなるほど順調に敵ガンプラを破壊しまくりです。このジムは伊達じゃない! 特に書くこともなくスルリとクリアーしてしまいました。ジム強いよ!!

『ガンダムブレイカー』 『ガンダムブレイカー』 『ガンダムブレイカー』
『ガンダムブレイカー』
▲このステージのボスも同じジム! しかし、こんなところで負けるわけにはいかんのですよ!!!!

→このジムは……そこらのガンプラでは止められんよッ!!(2ページ目へ)

(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・MBS

1 2 3

データ

▼『ガンダムブレイカー』(ダウンロード版)
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:ACT
■配信日:2013年6月27日
■価格:7,980円(税込)

関連サイト