News

2015年7月8日(水)

『スカイフォール 機械人形と流浪者』は無機質なドール系美少女好きにオススメな空創ファンタジー!【電撃文庫新作紹介】

文:電撃オンライン

 石川 湊先生が執筆する電撃文庫『スカイフォール 機械人形と流浪者』の紹介記事をお届けします。

『スカイフォール』

【物語の見どころ】

天空に浮かぶ島や雲の中に住む魚の群れ――
ゴンドラで青空の中を冒険する気分爽快な世界観に魅了される!!

 地上を捨てた人類が、はるか上空を周回する移動住宅“ゴンドラ”に住んでいる世界――。

 古代遺跡が眠る浮遊島に、雲海という水の塊の中で泳ぎ回るトビウオの群れ。その雲に釣り針を垂らし、魚を捕獲して食糧にする人々。飲料水は淡水の雲海からくみ上げるのだとか! 少女は操縦型のカイトに乗り、小鳥のように空を舞っていて……。

 なんと胸躍る世界でしょうか! 梅雨の季節、この大空を舞台にした天空ファンタジーを読めば、気分爽快になること請け合いです!! 

 クールな機械人形の少女・エアと元気いっぱいの少女・スズと一緒に、旧世代の人類が残した遺跡を探検したり、ターミナルと呼ばれる天空の街で買い物をしたり。我々が体験したことがない冒険ライフを味わえるところが本作の最大の魅力です。

 また、記憶喪失の主人公・クウガの過去が物語に大きく関わっており、少しずつ戻っていく記憶の断片から、彼が何者なのかと推理しながら読むのもドキドキします!!

 途中から幼い少女・シエルがクウガたちの仲間に加わり、彼らの日常はますますにぎやかになります。とある事故で心を閉ざしていたシエルがクウガに心を開いていくシーンは必見ですよ。

 個性豊かな3人の少女たちと過ごす大空の旅、どうぞ楽しんでください!

『スカイフォール』

【キャラクターのみどころ】

クールで美しい機械人形が天空の冒険をサポート!!
たまに見せるオチャメな素顔にドキドキします♪

 無機質なドール系の美少女が好きだという方は、ぜひ本作のヒロイン・エアに注目です!長い銀髪に真紅の瞳を持つ機械人形(オートマタ)の少女・エア。彼女はスズ・アスフェールの曾祖母によって天空に浮かぶ島にある遺跡から発掘された遺物の1つなのだとか。それ以来、50年間もアスフェール家に奉仕しており、スズとは本当の姉妹のような信頼関係で結ばれています。

 いつもクールで合理的に思考するエアは、冷たい性格だと勘違いされがちですが、実際は重傷を負って記憶喪失になったクウガを手厚く看病する思いやりのある娘さん♪

 クウガに頼まれれば、愛らしい水着を披露してくれます。目の保養です!!美しくてしっかり者。でも、なにか隠し事をしているような、秘密があるような……。そんなミステリアスなところも魅力なエアの活躍から目が離せませんよ!

(C)石川 湊/ KADOKAWA CORPORATION 2015
イラスト:ときち

データ

▼『スカイフォール 機械人形と流浪者』
■著者:石川 湊
■イラスト:ときち
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2015年6月10日
■価格:610円+税
 
■『スカイフォール 機械人形と流浪者』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト