News

2017年11月17日(金)

『SAO インテグラル・ファクター』でエピソードを見たいキャラクターTOP20を発表!

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントが開発するiOS/Android向けオンラインRPG『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』。本作をにまつわるアンケート企画の結果をお知らせいたします。

 本作は、川原礫先生が執筆(イラストはabec先生)する電撃文庫『ソードアート・オンライン』を原作にしたスマートフォン向け『SAO』ゲーム最新作。ゲームの舞台となるのはMMORPG《ソードアート・オンライン》で、全国のプレイヤーとともに、浮遊城《アインクラッド》の攻略を進めていくゲームとなっています。

 10月に実施したアンケートでは、総勢40名のキャラクターから、皆さんが“エピソードを見てみたいキャラクター”に投票してもらいました。その結果、TOP20に輝いたキャラクターは以下のとおりです。

順位 キャラクター名
1 ユウキ
2 シノン
3 キリト
4 アスナ
5 ユナ
6 レイン(ゲームオリジナル)
7 アルゴ
8 サチ
9 ノーチラス
10 ユイ
11 フィリア(ゲームオリジナル)
12 ノエル(ゲームオリジナル)
13 シリカ
14 リーファ
15 ストレア(ゲームオリジナル)
16 ヒースクリフ
17 アネット(ゲームオリジナル)
18 リズベット
19 プレミア(ゲームオリジナル)
20 キバオウ

 ユウキ、シノン、キリトにアスナといったメインキャラクターたちに人気が集まった中で、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』に登場したユナが5位と健闘! また、今年サービス終了を迎えた『ソードアート・オンライン エンドワールド』のノエルが惜しくもTOP10入りを逃すも12位に食い込んでいました。

 このアンケートの結果がどのようにゲームに反映されるのかは現時点では不明ですが、各キャラクターのエピソードが楽しめることを期待したいところです。

(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト