News

2017年11月14日(火)

『モンスト』キルアは新アビリティ・全属性キラーを所持。神速状態になるSSも確認

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、11月17日12:00より開催される『ハンター×ハンター』とのコラボで登場する“キルア”と“レオリオ”の進化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

ゴンの親友 キルア

 キルアは、新アビリティ・全属性キラーと毒無効を所持しています。素のアビリティにキラーを持っているので、友情コンボにもキラーが乗るのが魅力的です。

 ストライクショットは“一定期間、神速状態になる”というものです。本ストライクショットは、反撃モードのような状態になり、反撃時の友情コンボの威力が落ちないものとなっています。また、動画ではSSで敵を麻痺させている様子を確認できます。

医者を志す青年 レオリオ

 レオリオのアビリティは、リジェネ/マインスイーパーにゲージで状態異常回復/アンチブロック。友情コンボは、“全敵ロックオン衝撃波3”です。砲撃型なので友情コンボは威力が高いものとなっています。

 ストライクショットは、“狙った方向の一番近くの敵を念の拳でふっとばす”というもので、使用動画ではコラボキャラクターならではの演出を確認できます。

※画像は公式Twitterものです。
(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (C)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
(C)XFLAG

データ

関連サイト