News

2018年10月7日(日)

電撃文庫『俺を好きなのはお前だけかよ』がTVアニメ化決定

文:てけおん

 電撃文庫『俺を好きなのはお前だけかよ』のTVアニメ化が“電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭”で発表されました。

【追記】スタッフ情報や告知PVを掲載しました。

『俺を好きなのはお前だけかよ』
▲ステージで発表されたティザービジュアルです。
『俺を好きなのはお前だけかよ』

 本作は、駱駝先生が執筆、ブリキ先生がイラストを手掛ける第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作。3人の少女にほん弄される“ジョーロ”こと如月雨露(きさらぎ あまつゆ)の学園生活が描かれていきます。小説は第9巻まで刊行されており、11月10日に第10巻が発売予定です。

 ステージではティザービジュアルとティザーPVに加えて、メインキャラクターを演じる4人の声優が発表されました。ジョーロ役は山下大輝さん、パンジー役は戸松遥さん、ひまわり役は白石晴香さん、コスモス役は三澤紗千香さんです。

『俺を好きなのはお前だけかよ』
▲こちらはジョーロの設定画です。

『俺を好きなのはお前だけかよ』

 俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。

 ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? しかもお相手は1人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!! 意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた“想い”とは! ……親友との“恋愛相談”かぁハハハ。

 ……やめだ! やめやめ! “鈍感系無害キャラ”という偽りの姿から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。なぜなら、恋愛相談に真摯に向き合い2人の信頼を勝ち取れば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな! ん? 誰が小物感ハンパないって?

 そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。だって俺にだけ超毒舌で、いつも俺を困らせて楽しんでいるからね。だから、コイツとは関わりたくないってわけ。

 なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。

『俺を好きなのはお前だけかよ』アニメ化にあたってのコメント

著者・駱駝先生

 ついに、ジョーロ君たちが映像の世界へ!

 これもすべて、いつも作品を支え応援してくれた皆様のおかげです。誠にありがとうございます。皆様の記憶に残るアニメにできるよう、微力ながら努力させていただきます。原作とは違うアニメだからこその『俺好き』に乞うご期待あれ!

イラスト・ブリキ先生

 みなさんのたくさんの応援のお陰でアニメ化することができました! 本当にありがとうございます!

 ワタゲストのボクとしては早く自由に動き回るたんぽぽが見たい……です!(笑)

『俺を好きなのはお前だけかよ』TVアニメ化告知PV

■TVアニメ『俺を好きなのはお前だけかよ』
【スタッフ】(※敬称略)
原作:駱駝 (電撃文庫刊)
原作イラスト:ブリキ
監督:秋田谷典昭
キャラクターデザイン:滝本祥子
シリーズ構成・全話脚本:駱駝
アニメーション制作:CONNECT

【出演声優】(※敬称略)
ジョーロ:山下大輝
パンジー:戸松遥
ひまわり:白石晴香他
コスモス:三澤紗千香

(C)2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

関連サイト