News

2019年2月26日(火)

『二ノ国II』DLC第2弾“魔法使いの本”が3月19日配信。新エピソードやコンテンツ“パンドラナイト”が追加

文:電撃オンライン

 レベルファイブは、今冬に配信予定のPS4/PC用ファンタジーRPG『二ノ国II レヴァナントキングダム(二ノ国II)』の大型ダウンロードコンテンツ(DLC)第2弾“魔法使いの本”の情報を公開しました。

『二ノ国II レヴァナントキングダム』
『二ノ国II レヴァナントキングダム』

 『二ノ国』シリーズは、国内外累計290万本以上を出荷したファンタジーRPGです。『二ノ国II』では、レベルファイブと百瀬義行さん(元スタジオジブリ)、久石譲さんが再び集結し、『二ノ国』の続編となるRPGをPS4/PC用ソフトとして、最高のクオリティで表現します。

 DLC第2弾では、二ノ国の王たちを狂わせた“魔瘴気”が秘めし世界の真実が明かされます。また、新規エピソードや新たな“極意”、新コンテンツ“パンドラナイト”などが追加されます。なお、配信日は3月19日予定で、価格は1,500円+税です。

『二ノ国II レヴァナントキングダム』 『二ノ国II レヴァナントキングダム』

 本記事では、“魔法使いの本”のストーリーでキーとなるキャラクターや新たに追加される極意、闘技場“パンドラナイト”に関する情報を紹介します。

物語のキーとなるのはウサギ頭の“案内人”

 宿屋に宿泊すると不思議なウサギに会えるという夢の噂を聞いたエバンはさっそくゴールドパウンドの宿屋に行ってみることに。目覚めると、そこは夢の中……!?

 そこには、タキシード姿のあやしいウサギ頭の人物が自らを“案内人”と名乗り、立っているのでした。

『二ノ国II レヴァナントキングダム』
▲案内人

 今回の物語のカギを握るこの“案内人”の目的とは一体……?

 前作をプレイした人ならば見覚えがあるこの姿。本作ではどのようにエバンたちにかかわってくるのでしょうか?

『二ノ国II レヴァナントキングダム』

明かされるそれぞれの想い……新たなキャラエピソードが展開

 新たなキャラエピソードでは、これまでのシナリオでは見られなかったメインキャラクターに迫るエピソードが展開されます。

『二ノ国II レヴァナントキングダム』
▲座り込んでいるのはアルフィニー……?
『二ノ国II レヴァナントキングダム』
▲幸せそうなホメディアスと、隣にいるのはセシリウス……!?

2つの極意が新たに登場

 DLC第1弾“亡霊王のラビリンス”で新たに追加された戦闘スタイル“極意”。極意をカスタマイズすることで、これまでのバトルにはなかった特徴的なスキルの数々で戦闘スタイルを進化させることができます。本DLCでは新たに2つの極意が追加されます。

闘技場“パンドラナイト”に挑戦

 最高難度の連続バトルに挑戦できる、闘技場“パンドラナイト”が追加されます。タイムアタック形式となっており、クリアタイムによって豪華になる報酬があります。

※DLC第2弾のプレイには最新のバージョンへのアップデートが必要です。
※DLC第2弾のコンテンツは、ゲーム第5章のシナリオ序盤からプレイ可能となります。
※DLC第1弾“亡霊王のラビリンス”を持っていない人も、DLC第2弾“魔法の本”をプレイすることができます。
(C)2018 LEVEL-5 Inc.

データ

▼『二ノ国II レヴァナントキングダム』
■メーカー:レベルファイブ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年3月23日
■希望小売価格:8,000円+税

関連サイト