News

2013年2月28日(木)

『ビビッドレッド・オペレーション(仮)』がPS3で発売決定! 少女はパレットスーツをまとい、大空で戦う

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、PS3用ソフト『ビビッドレッド・オペレーション(仮)』を発売する。発売時期、価格は未定。

 本作は、2013年1月より放映中のTVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』を原作とするアクションゲーム。主人公の一色あかねをはじめとする少女たちが友情パワーで正体不明の敵“アローン”と大空を舞台に戦う。

 あかねたちの戦いは、高精細の3Dグラフィックで再現され、アローンとの激戦が3Dアクションで繰り広げられる。必殺技を使用するとド派手なカットシーンが展開されるなど、アニメの雰囲気を生かした戦いに注目だ。

 また、ゲームはアローンとの戦いを描く“アクションパート”とキャラクターたちとの会話を楽しめる“会話パート”の2つで構成される。メインストーリーのエピソード内には複数のミッションがあり、その結果によってはエピソード内でストーリーが分岐することも。

 なお、2月28日発売の電撃PlayStation&電撃G’sMagazineにも、本作に関する情報が掲載されている。Webでのその他の情報については続報を待とう。

(C)vividred project・MBS (C)2013 NBGI
※画面は開発中です。

データ

関連サイト